2017年9月20日 (水)

デュランデュラン@武道館

何十年ぶりかのデュランデュラン@武道館に行って、爆音を浴びて来ました。オープニングアクトCHIC feat Nile Rodgersで不意打ちのデビッドボウイLet's danceイントロでおおおー!となりました。それにしてもCHICを生で見る日が来るとは…。開演前アナが通路を道路と読んだりズッコケてると思ったら今泉恵子さんでした。懐かし!デュランデュランはビジュアルも音もカラフルでカッコよくてキラキラでした
170920dd1
170920dd2
4段階の席種の下から2番目の席なのに、天井から2列目のW列でした。武道館だからまあ見えるけど、それじゃ一番下の席はどこなんだろう^^;。グッズは買うつもり無かったのに、この虎顔Tがダサ可愛い過ぎて思わず買ってしまいました。ヨガ用に買おうと思ってた昨日の民Tが売り切れてたからその代わりw
170920dd3
Twitterからお借りした写真↓サイモンがアンコールに着てきてざわめいてたらしいです
170920dd4
170920dd5
ギターの音がカッコよかったなあ

| コメント (0)

2017年9月19日 (火)

奥田民生になりたい展

170919tami8
奥田民生になりたい展@公開中の映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」とコラボしてる池袋PARCO に行ってきました。平日昼間だったのでギター持っての撮影もレコーディング体験コーナーもスイスイ
170919tami1
170919tami2
170919tami5
入場券に1枚付いてくる野球カード、何が出ても民生の顔がついてるからOKと思って開いたら後ろ姿でした。10種類中にそのパターンがあったとは…!
190919tami3
170919tami4
撮影してもらえるんなら足の見えない服にしておけば良かった、、、^^; とは思ったんだけど今日の格好は昨日優勝した広島カープにちなんで赤リュックに赤い靴、カープ坊やならぬ民生坊やのキーホルダーなのでした。本物のカープ坊やのスニーカー売ってたよ。なんとVansコラボ!
170919tami6
170919tami7

| コメント (0)

2017年9月18日 (月)

ナガノパープル

先日のシャインマスカットの話をあちこちでしたら、2人からナガノパープルを勧めていただきました。シャインマスカットがマスカットの種無し皮ごと版ならば、こちらは巨峰の種無し皮ごと版。そしたら一昨日TVでナガノパープル特集やってて、辻口シェフがスイーツ作るの観てたら食べてみたくなって買ってきました
170918nagano1
170918nagano2
本当に真っ黒。黒いのにパープルとはこれいかに。味が濃くてめちゃめちゃ甘いのを「少しの苦味と酸味が際立たせる」とTVで言ってた通りの味でした。その「少しの酸味」が苦手でフルーツ食べない私には単純に甘いだけのシャインマスカットの方が好みかなー
170918sora
台風一過で少し夏みたいな空でした

| コメント (0)

2017年9月17日 (日)

コンビニスイーツその2

昨日のセブンの「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」を調べてたらファミマにも全く同じ名前の商品発見。中身はかなり違うみたいなので今日ヨガの帰りに買って来て食べてみました
170917houji1
170917houji2
セブンのほうじ茶味は下のムースとゼリー、ファミマのは上のクリームのみみたいでした。食べた時のシチュエーションにもよるんだろうけど、ファミマの方がお芋感が好みだったかなあ。ちなみに225kcal。せっかく1時間ヨガ頑張っても意味無しじゃん^^;。帰り道の道端の水たまりが沸騰してました。ドライアイス放り込んだの誰ー⁉︎動画で撮ったんだけどこのブログ動画あげれないので
170917mizu

| コメント (0)

2017年9月16日 (土)

コンビニスイーツ

最近はすっかりスイーツ記録になりつつありますが、、、「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」@セブンイレブン。ほうじ茶好きには見逃せませんでした。上から見ると「ほうじ茶どこ?」状態なんですが台の部分はほうじ茶寒天の入ったほうじ茶ムースでラストはしっかりほうじ茶が味わえます。が、上のお芋と白玉が結構ボリューミーな存在感でこれ1個でかなりお腹いっぱいになれました。ちなみに290cal
170916houji1
170916houji2
もひとつ、前に人に聞いて気になってた「桔梗信玄餅のランチパック」発見。もともと信玄餅は好きなので好みだろうとは思ってたけど、割って見ると求肥がのび〜る
170916singen11
170916singen2
どちらも美味しくて好きな味だったけど、似たものなら普通にスーパーで百円弱で売ってるわらび餅で充分かも私^^;

| コメント (0)

2017年9月14日 (木)

IKEAのマグカップ

早起きPC仕事してから午前中に久しぶりの鍼灸行って、帰宅後仮眠してから外仕事、帰宅後またPC仕事して明日の準備。明日明後日は職場にいます
170914cup1
170914cup2
170914cup3
通りかかりにIKEAの可愛いマグが130円で売っていたので職場用に買ったけど、気に入ったのでおうち用にも買いました。持ち手が高いとこにあるなあ?と思ったらスタッキング出来るようになってるんですね。さすが!

| コメント (0)

2017年9月13日 (水)

文春と料理本

珍しく文春買いました。今流行りの文春砲はどうでも良くて奥田民生さんが「原色美男図鑑」に載ってるからです。美男!?
170913tami1
170913tami2
中を見たら「リスザルと民生」と言う私にとって最強なコンビネーションだったので思わず手に取ってレジに向かってる途中
170913hon1
170913hon
この料理本が目につきました。中を見たら内容的にも材料費的にも設備的にも私のレベルにぴったりな気がして、これも購入。「眞子さまの婚約者小室さんが買った本」として巷で有名らしいです。パッと見でわかるのも視覚で入る私には便利

| コメント (0)

«シャインマスカットケーキ