« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月28日 (月)

まんまるい花

お月さまあたりからまんまるい物の写真が多いですが…「ポンポンダリア?」と思って撮ったけど考えたらダリアは8月だし、何て花なんだろう?ハリウッドアカデミー決まりましたね。参考にはなるけど、最優秀主要6部門をたくさん取ったからって見るとつまらないのもあるんだよねー^^;。結局は好みなので。でも女優男優さんたちのお洋服は早く見たい!

2005年2月27日 (日)

今の蜜柑&TVっこですスミマセン^^;

やっと「笑点」見れました。1900何十回めだって凄い!見たいなあと思ってた台湾ドラマが、MXTVでやってる事を今日友だちに教わったので来週忘れずに見たいものです。前に深夜やってる「シブヤ15」というドラマを見かけて「IWGPを渋谷で仮面ライダーの監督が撮ったようなドラマだなー」と思ってたら本当に仮面ライダーの監督さんが撮ってるらしいです。4月から好きなマンガ「ハチミツとクローバー」のアニメが始まると知り「日曜午前とか…?」と思ってたら夜中らしいのでちょっと安心。チューヤン引退でちょっと悲しい。CCB復活ちょっとビックリ。

2005年2月25日 (金)

今日の雪だるま

テーマは「プリンセス」でしたが、お花を持たせたら花嫁にも見えるなり。今日一日SMAPの声でしゃべる鳥のCMが気になってたけど「芝浦の島」を検索するとあまりに踊らされてる気がしてしてません^^;

2005年2月24日 (木)

雨は夜更け過ぎに♪

雪へと変わってました。寒いわけだ〜。今見てた「H2」の中は「この夏一番の真夏日」で変です。すっかりあだちみつるworldにハマってます。原作読もうかなあ。しかし登場人物の名前が1/16生まれ→ヒーロー→「ヒロ」と11/6生まれ→ヒーロー→英雄「ヒデオ」とは…。^^;昨日アニメ「BECK」を見たら譜面本の表紙に「民奥田」の文字が^O^!あれも原作最初の何巻かしか読んでないから続き借りてこよう。写真はそろそろ終わりなsaleポスター。

2005年2月23日 (水)

ミモザ

春一番吹いて暖かかったので布団干し(明日は激寒らしいからまだまだだろうけど)先日書いたミモザを見に行ったら、咲いてないけど全体に黄色くなっててすでに綺麗でした。いつも眠いけどいつもに増して眠いのは、早々に春眠が来たとか…!?^^;

2005年2月22日 (火)

まんまる

久しぶりに歯医者通い復活。って事で3駅歩きも久々復活。ただ歩くだけじゃ何だから、デューク更家プロデュースの「やせるスニーカー」でも履くか…と検討中。。高いけど。今日の月は満月なのか?まんまるでもっと大きくうさぎまで見えたのに、写真で撮ると小さくなってしまいました。毎週火曜木曜がドラマdayなんですが、救命病棟の日比谷先生役・小市慢太郎さん気になる…ネットで調べたけどどういう人なんだろう?舞台?声優?

2005年2月21日 (月)

気付けば恒例・ファミレス季節のデザートシリーズ

この時期はやっぱりイチゴ!苺のミルフィーユケーキ。●ハリーポッターとアズガバンの囚人…前2作よりすっきりしてて見やすくておもしろかった。監督さんも変わったけど、原作は前2作より長く複雑化してるからこそ、忠実再現をあきらめたのが良かったようです。原作読んだのに案の定story 忘れてた…●アトミックカフェ…監督さんが(3人中2人がブッシュさんのいとこだそうです不思議)アイケルムーアの師匠って事で復刻貸し出しなってました。元フィルムは50〜60s、82年公開なのに今見ても「人類てあんまり変わらないんだな^^;」て思いました。

2005年2月20日 (日)

雪と梅

突然HPが「パスワードが違う」とか言い出し、中に入れずあれこれやってるうちに日付け越えちゃいました。そしてなぜか復旧。そろそろミモザが咲いてないかチェックしようかなどと、気の早い事を考えてたら、金曜夜中に雪が降り出してビックリ。明けて土曜日、近所の建物の3Fから外を見下ろしたら梅が満開で、結露した窓越しにフォーカスかかってきれいでした。

2005年2月18日 (金)

日本アカデミー賞

毎年最優秀各賞がどれか1本に片寄りがちなこの賞。今年は「血と骨」が多いから作品賞もそうかな?と思ったら「半落ち」でした。本家アメリカのでも女優・男優さんの洋服が楽しみなんですが、今年は…オダジョーのヘアスタイル!^o^去年も凄い格好だったけど^^;。常盤ちゃんのスカート部分のお花も気になりました。深田・竹内が主演女優賞だからか(本家でも多いパターンですね)ブラックドレスでちょい淋しい。お花といえばコサージュ。気付くと去年からちょこちょこ集まってました。

2005年2月17日 (木)

でこぽん

名前も見かけもかわいい。鍼灸の先生のところにあって「なんかかわいい…」と見てたらいただいちゃいました。ねだったみたいでスミマセン^^;。今日は天気が良くて暖ったかだったので、近所で済ませなきゃな事あちこち出回って最後に鍼灸行ったんだけど、こういう日のほうが一日机にへばりついてる時より心地いい疲労感なんだよなあ。やっぱ体を動かさねばー!

2005年2月16日 (水)

三寒の一寒?

雨&寒〜い一日でした。マイケルジャクソンも慎吾くんもインフルエンザに倒れたらしいです。しかし朝の地震!!前夜「救命病棟24時」の「今後30年間に70%の確率で首都直下地震が発生…」というのを見ながら「70%ってほぼ確実じゃん…^^;」とか思ってたので「今日なのか…?」とか思ってました^^;いつもはあわあわするのに寝ボケてたのか結構冷静に。

2005年2月14日 (月)

これは

みんなで食べるbirthday用なんですが(横幅15cmくらいあるし…^^;)この時期チョコレートケーキはやはり V.day仕様。赤いマーブル模様のハートは厚さ2mmのホワイトチョコにフランボワーズソースがぬってありました。

2005年2月13日 (日)

昨日の洋書屋さんで

みつけました。belinda downesというイギリスの作家さんで、染めた布とかのアップリケに細か〜い金銀&カラフルな刺繍で天使たちが描かれた本。かわいいAmazonで調べたら日本では「おひめさま」の本やマザーグースの本などが出てるみたいです。

2005年2月12日 (土)

お天気に布団干し

節分を境に寒さも底をついてたんですね〜。三寒四温ふっ飛ばして即効!春に来て欲しいものです。すぐ近所に洋書絵本屋さんがOPEN。のぞきに行ってオーナーさんから「こういった店をいかにして維持してくか」という話を、にんじん買いに行っただけで八百屋のおばさんから「切り方を工夫したサラダの作り方」やら「トマト嫌いの子どもにいかにしてトマトを食べさせるか」などの講議を聞く。別に話しをふったつもりは無いんだけどつかまりやすい私…^^;写真はチョコのツリーです。

2005年2月11日 (金)

ボケボケ

先日「鋼の錬金術師」アニメ版最終巻を見て、最終回へのSTORYがやっとつながりました。初めのほうだけと思ってた登場人物が伏線として後半生きてきて「上手く出来てるなあ。マンガのほうはどうなるんだろう?」と考えたら去年秋に出てた最新刊をまだ買ってない事を思い出し、今日買ってきました。ボケすぎ…しかもSTORY全然忘れてるし^^;。本屋の前のお菓子屋さんのディスプレイはすっかりV.day。しあさってじゃん!"<(^◇^;)。。。

2005年2月10日 (木)

近頃のハマりもの

しばらくずっと食べてなかった梅干しを久しぶりに食べてみたらクセになってしまい、毎日1個食べてます。やっと携帯用SDカード&カードリーダーを導入。画質は前よりかはちょっとはましな気もするので、前の写真もいくつか入れ直してみました。

2005年2月 9日 (水)

電話が壊れて!

あわてて自転車で片道15分の大型電器店へ。FAX受信B4てのが最近ないんですね…。ついでに3年くらい探し続け今回チラシチェックしてったTVを買って自転車に積み一度家に帰り、再び戻りFAX電話を買ってまた積んでよろよろと2往復。このとこ運動不足だったから足がぱんぱんになってました。それで急いで帰ってきてnewTVでサッカー観戦。わーわー騒いで応援してたら楽しかったけど、終わったらどっと疲れが…。^^;

2005年2月 8日 (火)

一週間ほど

このdiaryをお休みしてましたが、今日から復活します。…と言ってもネタがないので、少し前に去年買ったお人形に仲間を増やしたのでその写真をup。groovy girlsというシリーズなんですが、店員さんに「前にもgroovy girlsお買いになられましたよね♪」と笑顔で言われました。覚えられてる…^^;。前のがヒラリーダフ風な金髪だったので、今回はロコ風もしくはアフリカ系の子とアナスイ風な服を着た東洋系の子にしました。

2005年2月 1日 (火)

今日の空

色んな雲が出てました。しかし、どことは言えないがありえないようなシチェーションと場所で爆睡できてしまう自分に驚きあきれるやら感心するやら…^^;

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »