« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月30日 (土)

GW

休日ひさびさ友だちとのんびりしに公園へ。天気も良くて風も吹いてていい気分でした。お参りした神社が「芸術の神様」と聞いてお賽銭を倍にした私…^^;。女子っぽくキラキラひらひらした服や靴やアクセサリーを眺めて、欲しかったけどなかなか手に入らなかった「鋼の錬金術師」10巻もハンディシュレッダーもさかなポシェットの目玉用ボタンも買えて良い休日でした。歩き過ぎ?で左右1回づつ足の中指つった…弱っ。

2005年4月28日 (木)

これは盆栽だけど

町のあちこちで藤の花が花盛り。外を銀杏の花か何かが雪のように降っていてすご〜いと見てたら、目の前をたんぽぽの綿毛までがす〜っと横切って行きました。今日は先日買ってきた「度入り水中メガネ」の試運転?のためプールで700m泳いで来ました。見たいけど朝7時!?とあきらめたアニメの再放送を夕べ真夜中に発見。ロボットがボード乗って空中サーフィンしてるよ!戦闘シーンではスーパーカーとかかかっちゃって何かカッコ良く見えるよ!…と思ったら製作が「鋼の錬金術師」のとこだそうです。

2005年4月27日 (水)

100円屋さんで

まさに「ハチミツとクローバー」なポーチ&ちっちゃバッグ発見。今期ドラマは30代働く独身女性モノが3つ並んでて「離婚弁護士」は前回から好きだし相変わらずおもしろい。間宮貴子がよりスーパーになってきましたが…。あまり期待してなかった「anego」が意外とおもしろくてセリフや字幕の文とかうまい!と思ったら林麻理子原作なんですね。戸田菜穂・山口紗弥加が良いです。「曲り角の彼女」はう〜ん?稲森も釈ちゃんもいつものキャラ。

2005年4月26日 (火)

見ないときは全然見ないんだけど

最近は映画(ビデオ・DVD)を見たくなる期みたいです。この間、夜中に仕事しながらつけてたTVでアメリカンハイスクールものをやってて「どっかで見たようなstory?」と思ったらシェイクスピア。「恋のからさわぎ」ヒースレンジャーが歌い踊るシーンがすごい良かったので最初から見たい!とビデオ屋で探したら無かった。(>_<)出た頃は何度か手に取って迷ったのに〜。●下妻物語…やっと見れました!おもしろかった!^O^うちの近所ならジャージの国ならぬユ○クロの国?深田恭子も土屋アンナも文字通り爆走してました。やはり私はこの二人でNANA実写版見たかったな。

2005年4月25日 (月)

アップルパイ

いかんいかんと思いつつおいしいものを食べてしまう…^^;

2005年4月24日 (日)

GW

去年カレンダーを買ったとき「長い!」とビビってたGWがいつの間にか間近に迫ってました。地面に足つけてふんばってないとふわふわと時間が過ぎ去ってしまうのだ。頑張るぞ〜!「アタックNo.1」で鮎原こずえが海に向って「頑張るぞ〜〜!」と叫ぶと男の子が「今時そんなヤツいるんだね〜」と笑うシーンがあって、私もですスミマセン…^^;と思ってました。写真は地面に顔。

2005年4月23日 (土)

●僕の彼女を紹介します…

ともかくチョン・ジヒョンちゃんがかわいい!カッコいい!雨の中踊るシーンやぐるぐる回る車を撃つまねシーンなんか(アクションシーンも)、彼女のPV?ってくらい^^;。内容は小ネタ・伏線てんこ盛り&小さなエピソード1つ1つがすごく良くて、それらがあまりに多いので全体の流れはちぐはぐしちゃったかな?という感じ。先読み癖のある私は上げたり下げたりのありえない奇想天外ファンタジーな展開に頭フル回転でした。でもってラストのオチ!「4人の食卓」で「猟奇的な彼女」のイメージを払拭したかったチョン・ジヒョンがなぜこんな似た映画に出たんだろう…と思ってたけど理解。

2005年4月21日 (木)

映画見ました。

●世界でいちばん不運で幸せな私…可愛くてせつなくて破滅的で暴走して壮絶な(ちょい矛盾?)フランス映画でした。周りには大迷惑な二人!色が可愛くてキレイ。●永遠のモータウン…映画というよりドキュメント。初期14年間の色んなスターのヒット曲が同じミュージシャン達が演奏してた事、彼らがずいぶんと無名扱いだった事とか紹介しながら現在の彼らの演奏に合わせて今のSINGER達が歌うLIVEが入ってます。FENでモータウンと聞くとワクワクする中学生だった私が(当時でも懐メロですよ^^;)好きだったのは、多分ロスに移った後の曲なんだろうけどそれでもこのLIVEの曲の何曲かは鼻歌&同じようにワクワクして、もっと勉強したくなりました。写真はこの時期どこもパンジー天国♪

2005年4月20日 (水)

ターコイズ

今年は流行ってるようで本やお店でよく見かけます。実はずいぶん前にハマってた事があって、特にネイルブレス指輪が多かったので友だちに「いつ会っても手先がターコイズなんだが…」と言われ「確かに…^^;」と(飽きてきたのもあって)しばらく封印してたのを出してみました。

2005年4月19日 (火)

パピコ・チョココーヒー

昨日の「エンジン」で木村くんが食べてるの見て「お〜っ夏の定番!パピコ・チョココーヒー」と思ったので、今日の3駅歩きはがつがつと歩いてシメにこれ!夏の夕暮れなど、多分お酒好きな人のビールってこんな感じ?と言うくらい私にとっての定番です♪ゆうべTVに出てた熊川哲也が「今ハマってる」と、4/12に書いた「うまい棒」コンビニ15本セットを紹介してるのを見て「同じ事してる〜!」と笑っちゃいました。

2005年4月17日 (日)

ストレッチ

万年運動&体力不足をナントカしようと(ホントは5月のLIVEでへこたれないよう体力作り^^;)このところ足踏みなどちょこちょこしてたんですが、今日は区のソフトエアロビクス&ストレッチ教室体験講座に行って来ました。筋肉痛は明日?あさって?写真は前に見かけた子供用モダンダンスの衣装みたいです。派手!!「あいくるしい」野島ドラマは毎回曲がpointなんですが今回はjacson5!ってだけで私にはぐっと来てしまうのでした。夜、教育TVでサンボマスター。「そのぬくもりに…」ぐぐっと来ます。

2005年4月16日 (土)

春ドラ

すっかり始まってます。録画してるけどまだあまり見てない…今頃冬ドラマ絵に着手してるのでした(すでに忘れかけてる^^;)。しかし春ドラ初回Spe.どれも長いです。今日の「瑠璃の島」なんて1時間半!でもおもしろくなりそうな感じでした。写真は飛んで来てレンガのすき間から花を咲かせた菫です。他にもあちこち咲いてて、菫って意外と強いんだなあと感心しました。

2005年4月15日 (金)

ミント

こないだ買ってきてたミントをやっと鉢に移し替えました。ゆうべから「ハチミツとクローバー」のアニメ始まりました。う〜んやはりあの空気感をアニメにするのは難しいかなあ…。途中でスピッツの「ハチミツ」かかったのは嬉しかった。オタクネタ続きついでに、こつこつとエンディング集めてるNANAゲーム8周終わりました。レン・タクミ・ナオキ・レイラ・シン・坂上さん・ノブ・章司…誰にもわからないのにココに書いたのは自分が忘れそうだから^^;覚え書きですスミマセン。

2005年4月14日 (木)

恋の門

●恋の門…最高おもしろかった!です。漫画(コミケ?)業界ネタだから余計おもしろいのかもしれないけど、脇役も隠し(隠してないけど)キャラ満載!庵野安野夫妻には気付いたけど、最後エンドロール見ててもちょこちょこっと驚きました。主題歌サンボマスターもちょこっと出てました。3人3様の漫画描きシーンで、特に松尾スズキ演じる「昔の漫画の描き方」が歯ブラシでホワイトで星〜!とか懐かしくてひとり盛り上がってました。写真はスワロフスキー屋さんのウィンドウにあった…何だろう?

2005年4月13日 (水)

マンガな日。

3駅歩き途中5軒の本屋で探したけど「鋼の錬金術師」10巻は売り切れ。「バカ姉弟」というのが気になってるんだけど1册900円に何となく手が出ないなあ…とレンタル屋へ行ったらほぼ同額でマンガ15册・DVD1本・シングルCD4枚借りれた^^;。マンガ半額デーで「BECK」7〜21巻読破。おもしろかった!けどまだ続きそうだから、また忘れちゃうかも。(何年か前に最初のほう読んでたけど忘れてた^^;)録画してたアニメ版も見直したけど、音楽物ってイメージあって難しいのにこれはうまくハマってる(と私は思う)し、外人が英語しゃべってるとこは漫画よりリアル^^;。借りたDVDは「恋の門」。これまた漫画ネタですね。

2005年4月12日 (火)

うまい棒

コンビニで15種類セットを発見!普段はあっても5種類くらいなんで、ついつい買っちゃいました。(1本10円、セットで150円でも大人買い?^^;)コーンポタージュ・たこ焼き・とんかつソース・サラミ・エビマヨネーズ・なっとう・めんたい・かばやき・チキンカレー・テリヤキバーガー・やさいサラダ・チーズ・ココア・キャラメル・チョコレート15種。スナックなのに匂いも味も本物そっくりなんだよねえ…つくづく人工的な味に弱い私…^^;ちょっとづつ楽しみます。

2005年4月11日 (月)

雨・地震・雨・地震

昨日とはうって変わって雨&寒い一日。このところ見た映画が「誰も知らない」「OLD BOY」とカンヌ繋がりだったのですが、さすがにどっちもよく出来ていておもしろかったものの前者は精神的に、後者は視覚的に痛かったので今度はぱあっと明るいものを!と思ったんだけど今日見たら「恋の門」も「下妻」も「海猿」も「スウィングガールズ」も何本も入ってるのにall貸し出し中!フツーの月曜日だよねえ?写真は昨日行った花屋兼cafe。

2005年4月10日 (日)

お花見日和

近所の友だちとそのお子さんと近所でお花見。ひなたでのんびりぼ〜っとしてたらすごい砂嵐!その後、前から入ってみたかった花屋兼cafeに行って春花盛りの庭に面したベランダテーブルで、お絵書きしながらお茶してきました。絵を描くのが大好きな彼女の息子くんが描いてるのを見てるのは楽しいです。う〜ん平和な一日。帰りに去年から狙い続けてたミントをやっと購入。

2005年4月 9日 (土)

文字化け

ずいぶん前からなんですが、いくつかソフトを一緒に立ち上げるとメニューバー右端の文字が謎の文字化けに…。蛍って^^;?いつになっても順列組み合わせがわからないんだよなあ。再起動すれば直るんですが。

2005年4月 8日 (金)

109とテレサテン

電車から見てるとあっちこっち桜花盛り♪久しぶりに渋谷へ行きかーなーり久しぶりに109に入りました。店中キラキラ〜☆でした。そしてこれまた久々のカラオケへ。こないだTVでテレサテンのドキュメントを見てて「これ歌える…歌いたい!」と思ってたのでメドレー入れたら友だちとやたら盛り上がっちゃいまた。写真はカラオケ屋前にあった特大ハニートースト。後ろの大人用自転車との対比で大きさがわかりますね^^;。

2005年4月 7日 (木)

昨日の写真に似てますがこれはホントの桜です。近所の桜check point2ケ所ほど確認してきました。いつの間にこんな咲いちゃってます。花見行けるかなあ。しかし富士山と桜と東京タワーを見るとなんで無条件に嬉しいのだろう…。(富士&桜は多分かなりの人がそうだと思うんですが)やはり遺伝子に何かあるのか?

2005年4月 6日 (水)

急激に暖かい日々が…

昨日は打ち合わせ+買い物、今日は歯医者+鍼灸と昼間の電車に乗ったんですが、突然ベビーカー付き幼児が増えてビックリ。やはり暖かくなったからなんだなあ。そのママたちが半袖にミニスカートとかなのは理解できる。むしろ暑いし肉体労働だし。しかしママのママ、一緒にいた若きおばあちゃんがノースリーブだったのにはビックリしました。春コート着れる時期って短っ!>_<写真は滝のように咲く雪柳〜。かな?

2005年4月 4日 (月)

こまこまと溜まり仕事

スパンコールが取れやすいのでとめ付け直しやらサイズ直し^^;&掃除の前の片付けの前の整理などいろいろな一日でした。ところで昨日の「ウリナリダンス部」の予約しといて今日巻き戻してみたら野球が…!55分も遅れてたのでした。予約する時に前番組を確認しなきゃな時期が始まってたんですねー。野球も時間制にすればいいのにー!少数意見なのはわかってるけど、野球嫌いじゃないけど放送延長は迷惑〜>_<

2005年4月 3日 (日)

今年初!のプールへ。

3カ月以上ぶりですっかりなまって、25〜50mごとにはぁはぁと休みながらやっとこ500m泳いで帰ってきました。気負わずゆっくり慣らしてゆきます…。『信者』ではないのですがキリスト教好きで、長年個人的にヨハネパウロ世のファンだった私は、やはり個人的に祈ろうかと手持ちの物を少し集めてみました。右下は××年前にバチカンで買ってきたカード、下中は後輩がNYから送ってくれた3D法王さまカード、左下はルルドの水入れです。

2005年4月 2日 (土)

「天国の階段」最終回

そしたら1〜2回しか見なかった「美しき日々」も最終回。両方のノベライズ本を本屋で見て「どっちもチェ・ジウ死んじゃうんだ?!」と思った数カ月前。「じゃあ今日『チェ・ジウは2度死ぬ』?」と両方見たら「美しき…」はどんでんハッピーエンドでした。「天国の…」への今日の一言は「テファ兄ちゃん、合成写真バレバレだよ^^;」。写真は黒砂糖のシャーベット。上にのってるスプレーチョコが不思議と合うさっぱり味でした。

2005年4月 1日 (金)

エイプリルフール

朝起きたら携帯の中の部屋に住んでるくま『くーまん』から「今日からくーまんは悪い子になるでふ。ごはんも残すしおもちゃも片付けないでふ」と気の抜けるようなメールが来てました。どんな不良になってるかと楽しみに部屋を覗いたけど変化ナシ…。「ああ今日はエイプリルフールだった」と思い出し、そんなものに教えられたのが悔しいような。。。^^;写真は石のパンダ。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »