« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月30日 (土)

床掃除してたら

妙なスイッチ入って部屋中ワックスかけてました。もう少しこまめにこのスイッチが入ると良いのですが…。夜久しぶりにカルボナーラ作ったら、いつもより上手に出来たんだけどあっという間に食べてしまって写真撮り忘れました。かわりに先日友人宅に遊びに行ったとき一緒に行った友だちが持って来てくれたプリンデニッシュをup。(これも自分のをさっさと食べ始めて「ああ写真!」と言って人のを撮らせていただいたのです…^^;)友だちの近所のこのお店はこの商品でTVチャンピオンで優勝したそうです。さすがにおいしかった!

2005年7月29日 (金)

日傘デビュー

何年も前に某通販で「何千円以上買ったらプレゼント」というのでもらった晴雨兼用傘。今日やっと文字通り日の目をみました。赤いunicornが刺繍してあるのが私point^_^v●ブリジットジョーンズの日記きれそうなわたしの12カ月…レニーゼルウィガー太りっぷり見事!ただのバカップル^^;のドタバタラブコメディが彼女がやるとおかしくて可愛い。男性2人もカッコいいし。この2人キャストが1と変わる予定もあったらしいけど変わらないで良かった〜。サントラも好き。結構いいシーンでthe darknessがかかって笑った。ただ見てる間ずっとレニーの体型に釘付けだったんですけど…。しかも走り方が特徴的なんですが今日自分が走ってるのを見て「ブリジット!?」とショック受けました…@_@;

2005年7月28日 (木)

ちょっと涼しげ

カンカン照りの中歩いてたら、通りかかりの千鳥が縁沿いの木陰の小道に人間もカラスも集まってました。

2005年7月27日 (水)

コンビニでまた

プチはまりました。全長7cmのラムネ付き350円ブライス人形。ただ中身がわからないので欲しかったのが出たところで3コでうちどめ(全6種)。1コづつ空バックで撮ったら切り抜いたみたいでおもしろかったので、今日はまとめてup。
050727


2005年7月26日 (火)

台風だったけど

あまりひどくなかったので出てまわってました。予約してたSMAPのアルバムを受け取りに行きお店の人に「ポスターいる?」と聞かれ、私「イヤいいです^^;」店「そーだよねー。顔も入ってないし」私「え?顔入ってないの?じゃあもらいます」店「え?ええ!?」と驚かれつつもらって来ました。「カイゾク版」とかついてるのでジャケットもポスターもドクロ。確か5月に買ったTシャツも民生のgoodsのタオルもTシャツもドクロ。SMAPのgoodsまでドクロだったらすごいドクロマニアになりそう…。(右の水色ドクロは私のラクガキです^^;念のため)

2005年7月25日 (月)

天気雨

台風の影響か、照ったり降ったりの一日でした。合間をぬって自転車で出たつもりがざざっと降られ、自転車を置きに帰って傘をさして再度出かけたら見事な天気雨。今まで思った事がなかったけど、夏の天気雨ってスコールみたいで気持ちいいなあと写真を撮ろうと色々試したけど上手く写せませんでした。

2005年7月24日 (日)

お祭り2

今日は汗だくだくで浴衣を着込み帯をしめ(去年は出来てたのにすっかり忘れてた^^;)雑誌の付録のビーサン履いて出かけました。そしたらうちの町だけでは踊り手が少ないので他の町から応援連がいっぱい来てる踊り手の中に高校の先輩発見。年賀のみのおつき合いでものすごい久しぶり。踊ってる横について声かけちゃいました。そしたら今度は人ごみの中で大学のときの友だち一家にばったり!落語家さんである彼の高座に「行きたいけどなかなか行けないねー」と夕べ友だちと話してたばかりだったからビックリでした。どちらも近所じゃないのに不思議。お祭り行ってみるもんですね。写真はずいぶんとけちゃった氷です^^;。

2005年7月23日 (土)

お祭りシーズン

今日から近所のお祭りなので「ひっかかる前にコピーに行こう」と思ったら、バッチリ重なってしばらく道路を渡れず眺めてました。これからお祭りシーズンが始まるんだなあと考えつつ歩いていたら、なんかあたりがミシミシして鳥がバタバタ飛んで、ものすごく不穏な雰囲気。わからないまま「何が起きてるの?!」と見上げたり見回してたら、近所の方が「地震でしょ!?」と。道で大きい地震にあったの初めてでわからなかったよ…。

2005年7月22日 (金)

昨日の続き

昨日友だちのお家でたくさんごちそうになって、お腹いっぱいで眠々だったのですが1ケ所だけ…と寄り道したところにマッサージチェアが並んでるコーナーがありまして。しばらくマッサージしまくったらリフレッシュ。先月雑誌を見て紫色のロザリオを予約したものの入荷後のtelで「紫の希望者が多くて在庫なくて〜」と言われたお店にちょっと顔出してみたら「今来たお客様が紫をキャンセルしてピンクにしたとこです!」って紫get。ラッキー?ブラジル直輸入1カ月待ち1029円也のロザリオです。あちこちまわって最後にじゃじゃ麺でしめて帰宅しました。

2005年7月21日 (木)

あかちゃん

今日は友だちと友だちの息子くん5カ月に会いに行って、も〜可愛くて&ちょっとお仕事資料用に^^;写真いっぱい撮らせてもらいました。手足各パーツとかお口の中とか…。お母さんである友だちの了解をいただいたので彼の写真をUP。小ちゃい子は小さいほど、見てると無限の未来を感じるのに本人はいたってストレートシンプルに「今」だけを生きてるとこが良いですね〜。そんで見てる人がみんなニコニコしちゃうとこも。赤ちゃんPOWERだ〜。

2005年7月20日 (水)

●藍色夏恋…

前から見たかった台湾映画。100円dayに借りました。主演のチェン・ボーリン見たさだったのですが、3年前の映画だから若い!まさに金城武が高校生の頃こんな顔だったろうなーと。storyは台湾版「花とアリス」というか(順番逆ですが)吉田秋生さんの高校が舞台の漫画みたいな青春のもどかしさ爆発な感じでした。私から見たら主人公の女の子の危なっかしい言動にハラハラ苛々しっぱなしだったのですが…^^;。日本でこんなフラフラしてたらとっくに犯罪に巻き込まれてるよーっ!て。いつから日本はこの映画みたいな世界ではなくなってしまったんだろう…などとDVDケースに書かれた松本隆氏の推薦文にうなづいてました。ちなみに高校生の頃の私は夢子ちゃん(&プチストーカー)な主人公の親友のほうに近いかも?

2005年7月19日 (火)

訂正

昨日のスマスマ、新曲のとこはV(前撮り)でした。…えっ?^^;オマケ。電車男の語尾「ノシ」は『サッと挙手をすることを表す顔文字。同意の挙手を求められたときの返答やその場から立ち去るときのバイバイ』だそうです。半角じゃないと意味ないのかな。

2005年7月18日 (月)

FACTORY

お台場フジテレビ裏での夏フェスに行ってきました。日焼け&汗&暑さ対策一式とペットボトル2本(1本凍らせ)入りのデカリュックしょって、首の後に冷えピタ、首にタオル巻き、サングラスに帽子深くかぶった怪しい風体^^;で。●HY…後半3曲しか見てないけど沖縄〜な歌とMCは夏空にぴったり。2年前見たときよりすごくステージ慣れしてた。●サンボマスター…お目当て2。カンカン照りの中、前ブロックで汗だーだーで盛り上がりました。「そのぬくもりを」やってくれた♪電車男の曲ではあのエンディングに参加してるような気持ちでした。●zazenboys…かなり期待してって1曲だけ聴いたけど…ちょい難解だったかも。ここで自主休憩で外に出て戻って●HighLows…あまりに変わらな過ぎてカッコいいヒロト。後ろのほうで3曲,前行って3曲。●THE BAND HAS NO NAME…お目当て1。私にしては前のほうに行って見ました。15年前の歌が懐かしくて短かったけど楽しかった。そして矢井田瞳の歌を聴きつつ退場。写真はチケがわりブロック色別リストバンド。今日のお台場には象のランディも生放送のためのSMAPもいたんだね。しかし恐ろしきスマの生放送新曲発表。クドカンのおもしろ歌詞は笑ったけど、大好きなコモリタミノルの曲なのに音はずれててどんなかわからないよ…^o^

2005年7月16日 (土)

自分メンテナンスday

どーも歯がしみるは別の歯やあごが痛いわと思って歯医者へ行ったら仮歯が取れてたそうです。どうりで…。それによって凝った所を、帰りに鍼灸打ってもらって直して来ました^^;。写真は昨日の「ハチクロ」ネタ繋がりで小貝の小箱。(作者の方が小貝コレクターみたいなので)

2005年7月15日 (金)

ゆうべちょい久しぶりに

「ハチクロ」見たらOpeningが変わってて、自転車や船からの観覧車とかいろんなシーンが実写になっててすごく可愛かった!透明傘のシーンとかは漫画じゃなくて作者さんがどっかで書いてた事と思うのに入ってるし。そしてendingは「Band has Name」(←15年前に民生とSparks go goメンバーがCD1枚出したバンドが再結成)に。番組中に流れたBand has NameのCMは「あの奥田民生とあのSparks go goがやってた幻のバンド!」とかうたってたけどスパゴーに「あの!」はつくんだろうか…^^:。私は結構ファンだったのでまだCD持ってますが。写真は近所の輸入おもちゃ屋さん。

2005年7月14日 (木)

気になる

夏前あたりから近所でも目立って来た、真っ黒なサンバイザーを顔前に下げてフルフェイスで自転車乗ってるひと達。(たいていはおばさんなんだけど、こないだ若いお母さんとかもいました)なんかびっくりするんだよなあ^^;。楽なんだろうなとは思うんだけど。写真は花屋さんで見かけて気になってた「ミッキーマウスの木」という木です。似てるかなー?

2005年7月13日 (水)

ドアストッパー

長いこと欲しかったもののなかなか気に入ったものがみつからなかったドアストッパー。先日の熱帯夜に「これはマジで必要」と通販雑誌で買ったのがこれ。堅いゴムで出来ててきゅっと止まります。慌て者な私にとって、うっかり足をぶつけても痛くないのがナイス!今日は、先週・先々週よりは多めに寝て体操教室へ…1時間半がほんの少しだけ短く感じたのは慣れてきたのかな??

2005年7月12日 (火)

ぼけの実

あまり木とかくわしくはないんですけど…ぼけの木に実がなるって初めて知りました。花もかわいいけど実もかわいい。でも食べれるんだろうか…。試す勇気はありません^^;

2005年7月11日 (月)

7月10日は納豆の日

と昨日書こうと思ってたら日記書き損ねました。7月7日は携帯の中のくまの誕生日だったっけ…と開くといきなり部屋が誕生日仕様になっててびっくり。あらかじめダウンロード(させられた)プレゼントの中身はうきわでした。(写真・キャラクターなので一応くまだけボカしました)「スローダンス」ってなんかロンバケ風にしたいのかな〜?と見えるのは私だけ?(+ラブジェネの出来る兄コン)深津=山口、妻夫木=木村、広末=稲森で。

2005年7月 9日 (土)

ワイルドストロベリー

去年「ワイルドストロベリーの缶」というのを買ってきて、缶のフタに敷いた綿の上に種をまき毎日水をやってたのですが、芽の変わりにカビが…!仕方なく「自然に育てていただきなさい…」と地面に埋めてそのままな〜んにもせずほっておいたら、今年いつの間にかはえてきてとうとう2つも実がなってました。つくづく私には「緑の手」が備わってないなあ^^;と実感。

2005年7月 8日 (金)

RainbowBag

3駅歩き途中の100均屋さんで通りかかりに見かけて、すごい好みぶりに即効レジへ。付録ビーチサンダルを入れると、明日にでも海に行けそう^^;です。昨日の今期本命「電車男」。あれでは「オタク」という前に「気の弱いいじめられっ子」なので、初回はなんかつらかったけど、opening曲はE.L.Oでワクワク。(unicornを思い出した)女優・菊間アナにびっくり。昨日のとこはサンボマスター出演のエンディングシーンが良かったです。

2005年7月 6日 (水)

ロンドン

決まりましたねオリンピック。しかし2012年て…考えたくない…パリはリュックベッソン、NYはスピルバーグ監督のプロモビデオで臨んでも生ベッカムには負けたのでしょうか^^;?今日もまた寝不足状態で体操教室へ。暑くなったらこんな事してちゃいけん。

2005年7月 5日 (火)

夏ドラ続々始まりました

●はるか17…平山あやの顔が原作そっくりに見えてきた。このままバタバタしっぱなしじゃないといいな。●女王の教室…録画してラスト5分しか見てないけどおもしろそうかも。「瑠璃の島」のいっちゃん、「ラストプレゼント」の天海の娘役、「みんな昔は子供だった」のももちゃん出てました。●いま、会いに行きます…映画の雰囲気そのまま。主役2人がちょい若い気もしますがミムラ好きなので見ます。動物映像満載。●スローダンス…深っちゃんキリキリしすぎ?でも期待。●海猿…映画が、愛と青春の旅立ちかトップガン(その2つ実は嫌い^^;)!?と思ったのは主題歌のジャーニーのせいだったのか…?力の入った作りなので最後まで中だるみせず突っ走ってほしいです。●がんばっていきまっしょい…火曜は海?モノ続き。ウォーターボーイズ女の子版かな。内くんモテモテ役で錦戸くんは幼なじみの「ぶー」って。カッコよさ同じくらいに見えるんですが…^^;。

2005年7月 3日 (日)

とうもろこし

採りたてのとうもろこしをいただきました。物を知らない私は採りたてだと生で食べれる、というのを初めて知りました。かじってみると瑞々しくて甘くて、ちょっとフルーツみたいな感じもします。夕食ではグリルで焼いて食べました。おいしかった!今日は選挙に行って来たけどまた投票率下がったみたいですねー。

2005年7月 2日 (土)

足踏み3号

足踏み機が壊れたらしくどこにスプレーしてもキーキーうるさくなりました。シリンダーを交換しなきゃらしくどうしようと思ってたら、近所の中古屋さんで新品同様のを1650円で発見!送料より安いので買ってきました。そしたらその夜、TVの通販番組で足踏み機を紹介してたので「きっとこれのパクリもんだろ〜」と思い見たらロゴまでまったく同じ物!1万何千円でした。前の持ち主が成功して売ったと信じたい。^^;

2005年7月 1日 (金)

オーシャンズ12

着店日getで昨日「オーシャンズ12」借りてきました。PS2がとうとう×なのでMacで見たのですが…。11よりは落ちるだろうとか勝手に思ってたけどおもしろかった!先読みグセのある私の読みが、たまに当たってもそんなの追いつかないし関係ないくらい体勢逆転しまくりで「あれはそーだったんだ!」と確認するために2回見ちゃいました。子供の頃、平日昼間のTV東京で70年代アメリカ映画見て「かっこい〜!」と思ってた気持ち思い出しました。写真はサイパンみやげの粉ジュース。もっとキレイで飲み物とは思えないくらいのピンク色でした。

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »