« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

ハケで雲を描いたような空でした

たびたび日記に書いてる漫画「ハチミツとクローバー」が実写で映画化されるそうです。竹本・櫻井翔、はぐみ・蒼井優は私には文句ナシ。森田・伊勢谷友介、真山・加瀬亮…そ〜来たか!とそれなりに納得。特に加瀬亮のメガネ姿ハマりそう。山田さんはキレイなコなら誰がやってもOKでしょ〜と見たら関めぐみさん。って誰…?と調べたら「がんばっていきまっしょい」でライバル校のイジワル役のコでした。う〜んちょっと違和感?アニメ版は見てるとゲームみたいに見えてきて、いっそNANAみたいなゲームになったらいいなと思いました。全クリア後の隠し攻略キャラはローマイヤ先輩で!スミマセン^^;おたく全開日記でした。

2005年8月30日 (火)

季節限定デザート

2日前には「まだ夏は終わらない!」とか書いてたくせに、こういうものはすっかり秋先取り。ハーゲンのモンブランサンデーです。「お〜〜栗〜〜〜!」とうなりながら食べました。

2005年8月29日 (月)

とうがらし乾燥中

今日はぽかっとあいたので、たまってた洗濯やロフトに物を上げたり下げたり粗大ゴミの準備や売る物売りに行ったりしました。ところで私は自分でもどうか?と思うくらい「あいのり」をマメに見続けてるのですが^^;近頃はバトル編集に熱が入り過ぎて(それはそれで編集に踊らされて大笑いしてたりするんだけど)外国の「うわ〜♪」と思う景色とかなくて、今日のオープニングに出てたようなでっかい虹のシーンとか本編で見たい…ってのは少数意見なんだろうな。そうだ!さっきGBのCMでカエラが出てるなあと思ってたら民生がのっそり横切って行きました。びっくり!

2005年8月28日 (日)

夏の終わり??

こう、ブーツや秋物の服が並んでると「秋来るんだなあ」と寂しくなりますが、私の夏は9/28SMAPコンまで続くのでまだ1カ月あります。●ファンタスティポ…あまり感じた事のない感触の映画と思ったら監督さん初監督なんですね。お金かけてチープ・カラフル・クリアプラスチックみたいな世界感。究極のお坊ちゃまの抱える病的コンプレックス。それを主演・堂本剛(と国分太一)がヒゲ髪ぼーぼーのキリスト仕様(←ちょっと好き)で淡々と演じてます。この2人がエンディングで歌い踊るシーンは前Mステで歌った際、中居くんが「太一の踊りキモい」と言った印象が強過ぎて国分君ばかり目がいってしまった。映画館では上映後お姉さん達が出て来て、客全員でフリを覚えて踊ったらしいです。踊ってみたーい!

2005年8月27日 (土)

24時間TV

司会が慎吾・剛という事で、直後のコンサートでのMCでも話し出そうなので見てないとこはビデオに録りつつ今年は久々出来るだけ見ます。(と言いつつ今スマステ)Tシャツのロゴ「0524」は405(シンゴ)244(ツヨシ)の意味と思ってたけど05年の24時間TVだわ…と始まる時に気付きました^^;。写真は春先から欲しいなあと探してたうろこバッグ、昨日発見しました。素材はペラペラ合皮です。

2005年8月26日 (金)

台風一過

で、か〜んと晴れたので、前から買いに行かなきゃと思いつつ延び延びになってたデジカメ探しに新宿へ。おもちゃメーカーのおもちゃデジカメしか持ってなかったので、勉強してったつもりでも売り場に行くと「????」状態で質問しまくりでした。値段的にはおもちゃに近いので大丈夫か^^;?ではありますが、とりあえず初デジカメです。早く使えるようにならなくては…。下にしいたのは針金入りくっちゃりたためるリバーシブル帽子です。

2005年8月25日 (木)

台風

外は結構ぶんぶん言ってます。幼稚園・小中学校と同級だった友達と6〜7年ぶりに電話。思いがけず幼稚園の思い出話で盛り上がりました^^;。外見は(多分ビックリするくらい)変わっても中身は変わらないんだよねーと話してました。「電車男」今日の放送は納得できず。どんどん嘘くさくしてってる気がするなあ。(ニワトリと戯れてるネタの映像化は笑ったけど)劇中で「ヒーロー」がかってたのは山下真司が出てくる前振りだったのか…。写真は中国へ行った方のおみやげパンダチョコ。

2005年8月24日 (水)

体操教室

6月下旬から週1回で通った、区の体操教室の最終日でした。全10回中9回行けました^o^。始まった時は「先長いなあ」とか「続けられるのかなあ」とか思ってたのに、気付けば8月も終わりなんですね。6月には赤ちゃんだった蜜柑が直径5〜6cmになってるんだもんねー。体操はせっかく始めたので9月からの教室も申し込んできたけど、そっちはもっと難しくハードになると聞いてまたまた心配…今日とかついてけなかったもん^^;。

2005年8月22日 (月)

◎だらけ

友人とその息子君たち6才・2才とカラオケへ。彼らのためにドラ◎もんの歌(辻加護ちゃんの)とかムシキ◎グサンバとか堂々と作曲しつつ(知らないので^^;)歌ってみました。待ち合わせ前、普段なかなか行けない美術書とか洋書とか写真集の置いてある大きい本屋さんに行ったら、興奮のあまり口パクパクしつつ^^;カードで本買ってました。自分で思ってる以上に本屋が好きらしい。。欲しかったス◎ィッチgoodsも購入。帰り、電車で座ったら隣の席でニコニコしてる人が…鍼灸の先生でした。びっくり。

2005年8月21日 (日)

月イチゴロー

サタスマは月2回くらいしか見てないし、しかもたいてい途中からなのになぜかこの月1回の映画評コーナーをよく見る気がします。昨日の夜も。イメージでは陶酔したマニアックなのとか選びそうですが、慎吾くんがその月公開の中から5本選んだ中でゴローちゃんが順位つけながら批評するのでそう片寄ってないし、実際後で自分で見るとゴローちゃんの批評(これがけなす時かなり酷くて笑える)結構参考になります。もちろん映画って好みだからスタジオとの意見まっぷたつな時も有り。で、そのコーナーでは取り上げられなかったと思うけど●ローレライ…見ました。怒濤の前宣伝のイメージではもっと重たい感じの映画なのかと思ったら!すごい役者集めてすごいCG使った実写アニメもしくは漫画ですね。白い衣装のパウラとか綾◎レイ?てな感じで。そう思って見たらおもしろかったけど世間のオトナ評はどうだったんだろ?さりげにKREVAが出てておおっ!って思いました^o^

2005年8月20日 (土)

首痛

朝1時間扇風機で寝て冷えたのか寝違えたのか○○肩なのか^^;…首に激痛で回らなくなり、鍼灸に行ったら「顔面神経痛にならなくて良かったね〜」と言われました。扇風機1時間でもなることがあるそうです。(!)かなりやってもらったけど、すぐには直らず気付くと頭が右に傾いてて、視界を垂直に戻すと左肩がぐぐ〜っと下がる変な人になってます。。

2005年8月19日 (金)

夜中にやってる

「浜ちゃんと!」という番組で、木村祐一さんがゲストにオリジナル料理を出すコーナーがすごく美味しそうで、食べてみたい…と思ってたら、コンビニからおにぎりとかお弁当とかを企画してたので早速買って来ました。「チーズマヨ」のほう食べたけど、意外とくどくなくておいしかった!

2005年8月17日 (水)

ブルーベリー

ブルーベリー狩りのお土産です。アイスにのせて食べました。日曜にした日焼けが微妙にむけてきたような…。この年で皮がむけるくらい焼くって!(>_<)ところで昨日の地震も大きかったですね〜。ほんとに地震多くてさすがの私も慣れてきてるのが怖いです

2005年8月15日 (月)

今日のくーまん

携帯のスケジュール機能に入力するようになってから、待ち受け画面のくまがそれに関した事をしゃべるようになりました。昨日サマソニ会場で見たら「くーまんもサマソニ行きたいでふ」とか言ってましたが、今日なんて「くーまんもいつかあのステージに立ちたいでふ」なんて言ってるし。学習機能でもついてるのだろうか…?写真はカラフルなsassyのおもちゃ。

2005年8月14日 (日)

Summer Sonic 2005

行って来ましたサマソニデビュー。あまりの暑さに会場に着くと即かき氷。●Rip slyme…正午のアリーナは30分が限界。久々のRipでしたが少々太め^^;メンバーが飛ぶと「私も飛ばなくては!」と毎回思って飛んでしまうのはナゼ?熱中症防止のため、バンドとバンドの間の時間に客頭上からざんざん散水されます(写真・左)。お昼は屋台で「豚キムチビビンバ丼」(写真・右)食べて、海風吹くスタンドの日陰で涼みながら●THE ORDINARY BOYSを見る。元気でかわいいなあと思ったらまだ19才だって。ひゃあ〜。そして●ASIAN KUNG-FU GENERATION…アリーナ後方で見ました。約1時間があっという間で、メンバーも楽しそうだったし私も楽しくて大満足。帰って鏡見たら笑っちゃうくらい日焼けしてて、鼻と頬(腕も首も)が真っ赤でした。
050814


2005年8月13日 (土)

ちっちゃい〜

今日、鍼灸に行って診察室に入ったら診察台の横に赤ちゃんベッドが。。鍼灸の先生のお孫さんなんですが、まだ生まれて1カ月たってないのです。ちっちゃいのにぱたぱた元気良いです。こちらでも「写メ撮っていきなよ」と言って下さったので、そーっと手足の資料写真撮らせてもらいました。ほんとにくにゃくにゃだね!←ちょっと私信^^;

2005年8月10日 (水)

昨日の世界陸上

昨日「おもしろいのかも?」と書いて見たら本当におもしろかったです。為末大。最後まであきらめずつんのめっても転がりこんででも行け、って事ですね。影響されたわけではないけれど、夏風邪気味なので今日の午前体操・午後歯医者(3駅歩き)どちらか休もうと思ってたのに、間に水風呂・仕事はさみつつ両方行っちゃいました。写真は昨日upした中底に民生の顔が入ってる民生別注(踏み絵)コンバースです。消えたらもったいなくて1〜2回しか履いてません。。

2005年8月 9日 (火)

世界陸上

毎晩夜中に織田裕二が元気です。前にエンタの神様で、だいたひかるが「世界陸上まであと何日と言われるより織田裕二がはしゃぎ出すまであと何日と言われたほうがわかりやすい」というネタをやってましたが、これだけ盛り上がられると「陸上っておもしろいのかも…?」という気持ちになるから不思議。

2005年8月 8日 (月)

●大統領の理髪師…

久々映画で笑いまくりました。ソン・ガンホを見るといつも寅さんを思い出してしまうのですが、この笑いは私にとってはまさにそうでした。先日TVで「拝啓天皇陛下様」という渥美清さんの映画を見たんだけどその役どころにも近いような…。奇想天外な展開にも思えるけど、史実に基づいてるので60〜70年代の韓国史を知って見るともっともっと色んな皮肉とかに気付いて笑えると思います。(全然知らなかったから勉強にもなった)もちろん笑うだけでなく泣けて考えさせられます。しかし毎晩地震嫌だなあToT

2005年8月 6日 (土)

前見た映画

昨晩ドラマで池脇千鶴が関西弁話してるの見たら「きょうのできごと」を思い出しました。セリフ全部京都弁で見終わった後それが耳に残る映画です。妻夫木や田中麗奈が九州出身という意識でちょっと違和感感じる中、池脇千鶴がしゃべると安心したけど、妻夫木・田中・伊藤歩もかなりネイティブに話せてるらしいです。(関西弁ネイティブになりたくて昔マジで住もうかと思った私ですが全然わからず)その後NHKトップランナーに蒼井優ちゃんが出てて(かわいかった!)「リリィシュシュのすべて」を思い出しもう一度見直したくなりました。ラストは虚しいんだけど。彼女の語る裏話を聞いた後で、あの頃の市原隼人君をもう一度見たくなりました。写真は前撮ったお台場のポピー畑。

2005年8月 5日 (金)

日記

知り合い以外の、いわゆる有名人のHPの日記で定期的に覗くところが3つ(イラストレーターさんとミュージシャンと漫画家さんのところ)あります。日々の色々もおもしろいんだけど、そんな中に「モノ作り」に対する考え方や姿勢がさりげなく自分の言葉で、しかし真摯に語られててすごく心動かされます。先日ミュージシャンの人の言葉でぐぐっと泣かされそうになりました^^;。

2005年8月 4日 (木)

●ぼくセザール 10歳半 1m39cm…

前から「多分好きだろうな」と思ってたので100円dayに借りて見たら案の定好きでした。このテの映画にありがちなオーバーな妄想シーンはほとんど無く、小デブなセザール君の大人に対するモノローグは覚えのあるものばかり。初めのキャストロール見てたらアンナ・カリーナの名が!どこに出てくるんだろう…と思ってたらすぐわかりました。木の実ナナに見えて仕方なかったんだけど^^;。いつの間にか10巻まで見ちゃった「トゥルーコーリング」今お昼にTVでやってます。7巻から出てくるジェイソン・プリーストリー(ビバヒルのブランドン)が敵役ハマってます。憎たらしく見えてくる^^;。写真は窓とかに貼るぷにぷにしたジェル状シール。またも100均で。

2005年8月 3日 (水)

HP

このHPはniftyのHP制作サービスを利用して、根本的には仕組みのわからないまま1年近く続けてきてるんですが…。そのサービスが来年5月で終了するとのメールが今日来ました。(ブログサービスに移行するらしく)今後9カ月の間に自分でHP作成できるようになれという事…?う〜人生日々勉強だなあ。。

2005年8月 2日 (火)

とうもろこしスープ

毎年夏にはビシソワーズを汗だくで作るんですが、今日はバターがなかったので「とうもろこしと豆腐のスープ」(もちろん冷たい)を作ってみました。おいしかった♪

2005年8月 1日 (月)

こんな夢

おととい見た夢がキレイだったので覚え書き写真合成してみました。内容→近所を自転車で走ってて「夏空だなあ」と見上げるとくっきり蛇行したラインから西の空が夜みたいに真っ黒。変な天気だなあと帰宅すると、異常気象だとTVは大騒ぎ。(高気圧と低気圧の谷間が深くなったとかいうとんでもない理由^^;)そのうちぐんぐん境目が真上に来てよく見ると天の川みたいにそのライン上をきらきらしたものが流れてました。今朝ニュースで見た野口さんの船外活動中の頭上に地球が回ってる映像にちょっと似てました。でも夢の前にはこの映像見てないと思うんだけどなあ。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »