« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

音波歯ブラシ

相変わらず歯痛と共生な日々(そんな日々嫌だよぅ)なんですが、音波歯ブラシを導入してみました。ソ○ッケアーみたく高い(1万3千〜2万円)のしか無いと思ってたら、近頃は1980〜4980円と細かく値段分けされたお手頃価格であるんですね。どこが違うんだろう…?これまでの電動歯ブラシとは使用感違いますね。替えの歯茎用シリコンブラシも買ってみました。
0707310haburasi


| コメント (0)

2007年7月29日 (日)

選挙そしてお祭り

食べ終わったら選挙へ行こう!とご飯を食べてたら、どかんと雷雨。投票所ではビートルズ・オルゴールver.が(Please Please MeとかHold Me Tightとか)かかってた事に今回初めて気付いたんですが、前からあんなだったかなあ?スーパーみたいな雰囲気になってましたが柔らかい雰囲気をかもしだしてるんでしょうか?夕方からお祭りへ。こちらも雨に降られてチャプチェ買って早めに帰って来ました。夕べのサッカー長過ぎて27hTVの中居さんま見損ねた。
070729msturi


| コメント (2)

2007年7月27日 (金)

エアコン掃除

プロの人にやってもらいました。バケツの中の水を「真っ黒ですよ〜」と嬉し気に見せられたので「ええっと〜その下でいつも鉛筆削ってるから〜…」と言い訳したら「ふっ」と鼻で笑われちゃいましたよ。DS『世界樹の迷宮』とりあえずクリア。でもクリア後も長くあるようなので引き続きやります。写真は数日前までちらほら咲いてたランタナ。枝?茎がなんかぐねぐねしてる。
0707rantana


| コメント (2)

2007年7月26日 (木)

あざらしアイス

青い氷にアイスクリームフロートのあざらし、目と鼻はチョコです。コンビニのBOXの中から見上げられ買ってきたけどあまりの可愛さにまだ冷凍庫の中。アイスに賞味期限は無い言うけれど…。期限といえば地震をきっかけに、気になってた非常持ち出しの中を確認したら期限切れのオンパレード!入れ直した分は忘れないようカードに全部の期限を書き出してひもでぶら下げてみました。
0707azarasi1_2


| コメント (1)

2007年7月25日 (水)

今日の空

夕方近くなるといい風も吹いてきたので黙々と歩く。いつもと違う時間帯なのに、たいてい同じ場所に座っているおばあさんにまた会って、向こうもちょっと驚いてました。
070725sora
日本サウジ戦待ってる間に、韓国イラク戦の延長&PKまで見ちゃった。入場時に手をつなぐベトナムの女の子たちがひらひらリボンやイアリングでおしゃれしてて可愛い。


| コメント (0)

2007年7月23日 (月)

SMAコン?

今年のSMAPコンサートがあるのかないのかネット上ではかなり前から情報無いのに「一喜一憂振り回されてる人ばかり」だったのですが、ここ数日は「次のFC会報が届くまではまだあきらめない」という意見が多かったのでした。で、今日来た会報は映画ONLY&コンサ・アルバムスルー。これはやはり無いかな…。別件入れてるから私は良いんだけど、今日のスマスマ見るにつけ「このカッコいい(ヤセている^^;)状態のうちに慎吾君を生で見せて下さい〜〜」と思わず失礼な願望を口にしてしまうのでした。会報には「西遊記」の割引券が入ってたのですがSMAPのFC入って恥ずかしながら13年、初めてコンサ優先以外のサービスでビックリしました。
0707saiyukitike


| コメント (0)

2007年7月22日 (日)

DSソフト

昨日は数独に夢中になってましたがDS西遊記が欲しかった事を思い出しました。だって本人の声でRPGだしなあ…もう少し評判見てからにしよう。この頃、女力(spice girls思い出すのってマニアック…?)・顔トレ・料理・家計簿・ヨガと女性向きDSソフトがヒットしてるみたいですが、ソレってわざわざDSで見たり管理するもんなんだろうか?と変なとこアナログな私は思うのでありました。
0707saiyuki


| コメント (2)

2007年7月21日 (土)

カラオケ♪

行って来ました。あまりに久しぶりなので調べたら5ヵ月ぶり。歌いたいと思いつつためてたチャットモンチーとかYUIとか民生陽水とか嵐とかRADWIMPSとか、中でも関ジャニ「ズッコケ男道」は思ってた以上に歌ってて楽しかった!午前中にELLEGARDENの一般チケ取りに挑戦&破れてたのでELLE歌っては「行きたかった〜」とエコーかけて言ってみた。夜オーストラリア戦がPKまで長引き、楽しみにしてた「時をかける少女」の方が後半からになってしまいました。友達に数独お試し版をダウンロードしてもらって(電源切ると消えるから)何度も繰り替えし遊んでしまった。ハマると危険…
070721


| コメント (0)

2007年7月20日 (金)

マリー・アントワネット

見ました。ソフィア・コッポラ×キルスティン・ダンストの。80's UKな音楽も良いし、予想通りに可愛い小物セット衣装。時代考証無視なPOPな青春もので、雰囲気のみかと思ってたわりには当時の儀式やしきたりなんかもそこそこ描かれてました。タイトルロールの中にマリアンヌ・フェイスフルの名前をみつけて、マダムデュバリーかなと思ったらなんとマリア・テレジアですよ。他ルイ16世の錠前作りとかポリニャック夫人とかフェルゼン伯とか、ベルバラ知ってる人には身近ネタ満載です。ヴェルサイユ宮殿はまさに本物だー!という映像。前半のpopカラフルsweetな世界も(右下/船のウィッグも再現して欲しかった! 左下/ギャンブルに使用されてた貝みたいなチップがこれまた可愛い)可愛かったけど
0707antwanet1_2
中盤からのプチトリアノンでのルソー自然回帰主義に影響されたエセ田舎生活シーンや服も可愛い。(右上/パンダのような羊!!!)
0707antwanet2_1
吹き替えで見てて気付いたんだけど、主要人物は英語でしゃべってて娘とか家来とかはフランス語だったりします。日本語吹き替えで見るより不自然じゃない??


| コメント (0)

2007年7月19日 (木)

ナチュラルホット体育館

朝は七分袖パーカと長めパンツで行くくらいの寒さで心配だったのに、体操してたらちゃんと汗が出る。さすがナチュラルホットな体育館です。すっかりお腹がすいたのでナムルセットと豚肉買って豚キムチビビンバ丼作ってがっつり食べました。
0707namul1


| コメント (0)

2007年7月18日 (水)

「ホタルノヒカリ」

先週書き忘れてましたが「ホタルノヒカリ」面白い!です。原作借りてきたらこっちも面白い。第一話は飛ばし過ぎでしたが綾瀬はるかの干物女ぶり(異常に共感)と、同居してる堅物部長役・藤木直人(二人ともハマってるし。原作では部長41才なんでちょっと軽いんだが)の会話に笑いました。ところで数日前に指紋検出ネタ書いたら今日!本物の現場初めて見ちゃいました。
070718simon


| コメント (2)

2007年7月16日 (月)

アジアカップ

この頃なかなか後半とか後半の後半しかサッカーの試合見れなかったんですが、今日は久々にしょっぱなからフルで見れました。最初はダルそうだったのに(気温37度湿度60%って!)点は入る度にどんどん元気になってったように見えたのは…気のせいじゃないような?気持ち次第ってありますよね。
070716


| コメント (2)

2007年7月15日 (日)

お呼ばれご飯

お仕事先のお料理上手な方が「撮影用に8品作る(って撮る)から食べにおいで」と言って下さったので行って来ました。メニューは…治部煮の卵とじ、焼いた筍や野菜をめんつゆにつけたの、イカと香菜の炒めもの、根菜とみぞれの鍋、リンゴと黒豆のみぞれ和え、卵豆腐とみょうがのお汁にぬか漬けきゅうりやみょうがのみじんを混ぜてゆかりをふったご飯(ごめんなさい説明が我流です^^;料理ベタがわかる説明っぷりですね)とかとかいっぱいでした。美味しかった♪これをひとりで一日で作ったって…凄い!
070715
カウンター9999で止まってたみたいで、今設定を5桁に直した途端自分で10000踏んじゃったみたいです。
10000_1


| コメント (2)

2007年7月14日 (土)

台風

寄って来てます。どうなるの?どうなっちゃうの?春ごろからファンデーションをall粉に変えたんですが、大きなハケを使っていると何かデジャブが…。CSI見ていても何かデジャブが…って指紋取る行為と粉ファンデつけるのって似てる!ような?^^;
0707_fande


| コメント (2)

2007年7月13日 (金)

余計なお世話

今期、学園ドラマが多いので『いくら二宮君が永遠の17歳とはいえ高校生役大丈夫か?あげく桜井君も!?』的なキャスティングがちょこちょこ目について、気になった人を調べてしまいました…かなり余計なお世話です^^;。見た感じ大沢あかねの中学生役と姜暢雄の高校生がちょっとツラいかな?●山田太郎ものがたり(17才役)桜井翔25、二宮和也24、大塚ちひろ21、忍成修吾26●ライフ(15〜16才役)関めぐみ22、末永遥21、大沢あかね22●花ざかりの君たちへ(16〜17才役)小栗旬24、生田斗真22、水嶋ヒロ23、石垣佑磨24、姜暢雄28、岩佐真由子20 写真はここ数日ニュースに出て来る中国でパンダ模様に染められたチャウチャウ犬。
070713panda


| コメント (0)

2007年7月11日 (水)

はりきり重曹

某バンドの子たちのblogで重曹&お酢でピカピカ!というのを見て影響されてやってみました。ステンレスや金属は凄いです。鍋とかコンロのカバーとか「こんなだったっけ?」状態。これはー!とお風呂でもシュッシュしておいて後から洗いに行ったら、ゴムとかプラとか目地はイマイチでした。
070711jyuso
オマケ:電線が邪魔だけど今日の夕焼け。
070711yuyake_1


| コメント (2)

2007年7月10日 (火)

07夏ドラ・2

●ファーストキス…井上真央の小悪魔っぷり、伊藤英明の振り回されキャラ、阿部サダヲと劇団ひとりもハマってて井上由美子の脚本もテンポ良く楽しみ。平岡祐太が月9三連投!●花ざかりの君たちへ…カッコいい男の子たち揃ってて気楽に楽しめます。ちょんちょりんヘア水嶋ヒロや黒髪にした岡田将生君かっこいいとか、今回は斗真キャラ萌え^^:だとか、小栗君の役はもっとぶっきらぼうになるといいなとかヲタ心もくすぐられますが、カラコン入れてゲイの保健室の先生やってる上川隆也もいつもの役よりかっこよく見える●牛に願いを…牧場の景色見るだけでも気持ちいいし旬の若手役者さん達も出てますが、皆今までやってたキャラ設定に似た役なんで打ち破ってくれると面白い。ただ初回の牛の出産時に家族全員で病院に行ってた酪農一家ってのは…脚本甘いと先行き不安●探偵学園Q…その裏でどっち見るか迷ってる。Spe.時とひとりキャスト変わった数馬役の子誰?と調べたら「チビ玉三兄弟」の四男だそうです。主人公達は14才だけど10時〜放送なのはもう少し上の視聴者狙い?写真はコンビニできれいだったジュースパック。
070710


| コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

CSI:オフィシャルガイドブック

私はここ何週間かCSI:祭り中です。TV東京でCSI:(ベガス)5が月〜水曜放送中、AXNで(ベガス)4とCSI:NY1が週一回、CSI:マイアミ1が(多分今後2.3と続けると思う)平日毎日放送中なので。ベガスの4はすでに見てるけど、他のは初見なんでHDDに録りつつ溜めず、オフィシャルガイドブックを手に入れたので(タランティーノが監督した回のDVDが付録)それでじっくりチェックしつつどんどん見てます。ちなみにベガスではグレッグとグリッソム、マイアミではスピードル、NYではダニー好きな自分を脇びいき(主任以外は)かと思ってたんですが本での人気投票じゃグレッグ5位ダニー6位。グレッグは初期のラボちょい出の時から好きで(特に主任との会話が)初めて現場に出た時などワクワクしたもんでしたが5では成長して現場を任されたり、キャラが変わってきて淋しい。これからはラボのイケメン東洋系アーチにしようかな。本で各キャラの設定年齢なんかもわかり驚かさせられました。わからないヲタ話でスミマセン^^;。某イラストレーターさんの『ブラス刑事とアメアイ6ファイナリスト・ブレイクルイスが似てる』というblogを読んでうなづく人はどのくらいいるんだろう^^;?私がずっと思ってた「ハニカミ王子はパクヨンハそっくりじゃないか?」というネタは今日雑誌にも載ってました。
0707csibook_1


| コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

ビーズ・ゴム・ブレス

去年からヘビロテ使用中な腕時計と同じ色の赤透明ビーズ・ゴム・ブレスをみつけました。ピッタリじゃん!とレジに持ってったらレジ打ってる店員さんの腕に同じ物が…。「これ、私も買っちゃったんですyo〜」は今どきギャグですが、実際その場だと支払ってる間中何となく気まずい感じでした^^;。
0707redtomei2


| コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

なななの七夕

2007/7/7の7並び七夕です。朝から皆様を巻き込んでのチケ取り(左手電話子機リダイアル・右手PCの申込クリックエンドレス)でしたが、友人のチケパワーであきらめてたのが取れてしまった!凄い!ありがたい事です。発券してきて目の前にあっても実感わかないよ…^^;。写真は地下鉄の駅にあった笹。短冊とペンが置いてあったので何年かぶりにお願い事を書いてつるしてきました。
0707tanabata


| コメント (0)

2007年7月 6日 (金)

シュノーケル@渋谷クアトロ

に行って来ました。5月末に行った下北沢がtour初日で今日が最終日。月日の流れるのが速いのか?tourが短いのか?「おかしな2人」目当てで行ったけど、前回も聴いた新曲も好きなのでアルバムも楽しみ楽しみ…TSUTAYAレンタル狙いですが^^;
070706


| コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

07夏ドラ・1

始まってます。●ライフ…テンポ良くて面白そう。過酷ないじめがテーマなんですが原作漫画読んでみたらすさまじい…すでにホラーに達してます。ドラマのほうがソフトで見やすいかも?北乃きい・関めぐみはイメージピタリでカッコいい●パパとムスメの7日間…いわゆる心入れ替えモノ。クネクネする館ひろしはコメディ織田に続き見物ですが、めちゃめちゃ可愛い♡新垣ガッキー結衣ちゃんが意外と大きいのにビックリ●地獄の沙汰もヨメ次第…あまりのデジャブ感にクラクラ(ダブルキッチンの焼き直しですが、あれ14年前らしいし)なので私はもう見ません。でもマイケル・ブーブレの「エヴリシング」を挿入歌にしたのはナイス!●山おんな壁おんな…変わったタイトルと思ったら胸の事とは…。「〜女」ネタが今期は多いな。「ホタルノヒカリ」は恋愛より寝てたい干物女●肩ごしの恋人…の米倉は潤いのないサボテン女、高岡早紀は恋愛してないと止まると死んじゃう鮫科の女だとか。エビネタでどこまで!?と思ったけど結構気楽に見れる。写真は大中小の星並びのペンダント。
0707threestar


| コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

コーヒー

今日小雨の中を歩いて打ち合わせ場所に行き、出していただいたコーヒーを、普段飲まないので「どーしよーかなー飲もうかなー」と眺めてたまさにその時。有線から民生の「コーヒー」の「雨なのに〜♪」という歌い出しが…。あまりにシチュエーションピタリで瞬間盛り上がっても言うわけもいかず心の中でニヤニヤしてたのでした。帰りに新しいカードリーダーを買ってきたらいとも簡単に読み込んでくれました。この一週間あまりの苦労は何…。結局機械を変えたら(今回の場合は携帯)周辺機器も買い替えなきゃって事なんでしょうか?て事で昨日食べたcafeご飯up。上がトマトと牛肉のサワーカレー、左がチーズのフレンチトースト、右がデミグラオムライス。もちろん3人分です念のため^^;。●今ラジオつけたらいきなり「まんをじして」かかった…これは「いいかげんbestを借りれ」という大明神のお告げ?DJ二人が「ゴメンナサイっ俺この歌知らなかったわ」「俺も」とか言ってる…売れてなかった?
07007043rd


| コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

機械の心

5日間断固拒否を続けたカードリーダーが、「読み取らない」と書いた次の日であるとこの昨日、ひょんと読み取りました。こういう時に私は機械にも心は通じるのでは?と思うのですが^^;。しかし今日は何十回チャレンジしても読みとらなーい。今日は久々に行けたお気に入りcafe屋で友だちとご飯食べて美味しかったので写真upしたかったんだけど…残念。

| コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

6月に見たDVD・2

●ディパーテッド…初めのストーンズがかかってるシーンがカッコよかった。元映画(香港版)と比べちゃうのは仕方ないけど、ハリウッドらしいしディカプリオもマットデイモンも良かったし、何となくスコッセシらしくなく(原作有りでこだわらなかったとか?)さらっとよくまとまってました。ちょっと変えたラストもOKだけど、元と比べて時間ないんだから女医さんの役はあの程度なら邪魔でいらなかった。●トンマッコルへようこそ…韓国映画。今のとこ今年のベスト。笑って笑って泣きました。第2次大戦後の朝鮮戦争中、戦争してる事も知らない山奥の理想郷のような村に韓国軍脱走兵2人と北朝鮮人民軍兵3人と連合軍のアメリカ人飛行兵1人が迷い込み、文字通り一瞬即発状態から除々に打ち解けていく前半はファンタジー。ポップコーンやイノシシのシーン(詳しく書けないけど素晴らしい!)にはワクワク笑顔になってました。ファンタジー感upの音楽に覚えがあると思ったら 久石譲さん。そうかこれジブリ実写版なんだ!と感動してると終盤、嫌でも戦中だった事を思い知らされる。最後の彼らの笑顔とエンドロール後のシーンにはやられました。大泣き。

| コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

6月に見たDVD・1

●デスノート後編…前編に引き続き(多分)低予算なためのちゃちな画面は仕方ないとして。ニアやメロや魅上などかなりのお話を端折ってLのまま引っ張って、あげく結末も変えちゃったにもかかわらず面白くまとまっててビックリです。脚本家さんライトやLなみに頭いい!●武士の一分…可もなく不可もなく。見た人の半数以上がまた木村くんの演技についてのみ語っちゃうでしょうが、J事務所じゃなきゃ日本ア○デミー主演男優くらい取れるだろうなという感じでした。●ドリームガールズ…助演と言いつつ見せ場のソロ歌い上げシーン3つもあったジェニファー・ハドソンの歌の迫力と比べ主演のビヨンセの影薄いかなと(ビジュアルは素晴らしい!!)見てたけど、彼女の役が自我を意識した時ガラッと変わった歌での演技に感心しました。ビヨンセはダイアナ・ロスにしか見えなくなってくるし、ジャクソン5がモデルな5人組の歌の歌詞とかマイケルジャクソンもどきのセリフとかあまりにまんまパロディなので、曲がそのままモータウンの元歌じゃないのが痒い所に手が届かない気もします。出て来る映画も「クレオパトラ」にしてたけど実際の「WIZ(オズの魔法使い)」のほうが嫌がる理由が納得いくよな、とか。歌とパフォーマンスをお腹いっぱい楽しめる映画でした。長くなったので残り2本は明日にします。

| コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »