« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

布団の海

確か金曜は30度越えてて真夏の服を引っぱり出して着たのに、今日は長Tだのニットカーディガンだの冬布団を引っぱり出して来ました。温度差に弱いモノで3シーズンのふとんの海に埋もれております。それはそれで幸せなような気もしますが、当の人間が追いやられて狭苦しい気がします。写真はドラッグストアで売ってたリンゴの容器に入ったハンドクリームとリップクリーム…可愛い。
0709ringocream


| コメント (0)

2007年9月28日 (金)

ケーキ

ひさびさ自転車で中距離(普通の人にはご近所距離かもw)お出かけ。懐かしい雰囲気のいかにも「洋菓子店」なお店で待ち合わせ。各々頼んだマンゴーのケーキとハイビスカスティとお皿の色で赤青黄色な写真となりました。おいしそうなケーキいっぱいあったなあ。帰りに可愛い雑貨屋さん数件につかまりまくりました。
070928cake_2


| コメント (0)

2007年9月27日 (木)

満月?

実は今日くらいが満月らしく、のぼり始めの雲間から出た大きくて黄色い月が素晴らしくつい自転車で追っかけて写真を撮りました。携帯じゃこれが限度ですが…。
070927moon


| コメント (0)

2007年9月26日 (水)

「桂吉坊さんの会」

去年も友人に連れて行ってもらった、出版者の方主催のPARTYに伺ってきました。今回は「桂吉坊さんの会」の名の通りパーティの前に1時間程落語会があり、上方落語を見るのは初めてだったのですが期待してた以上に面白かった!見台とか膝隠しとか小拍子とか見た事ない小道具がいろいろあって、ひとつひとつ説明して下さったのが本当に興味深くて&もともと関西弁好きな私にとって古典の主人公達が関西弁しゃべるなんてツボ過ぎ。長いお話も聞きたかったな。またチャンスがあったら是非見に行きたいです。ところでこの桂吉坊さん、先に見てたプロフィールで26才と知り「若いんだなあ」と驚いてたのですが出て来たご本人は更に若い!前から「落語家さんは若く見える方が多いな」とは思ってましたがそれにしても…ご自分でネタにもしていらしたけど17〜18才にしか見えないうえに失礼ながら可愛らしい方だったのでした。桂米朝さん(昔落語好きの先輩が朝、「ニーヤー私これ一瞬『桂米朝どうした!?』思っちゃったよ」と指差した新聞にはアメリカ朝鮮関係の記事が…「米朝師匠はこんな大きく一面に載りませんよ^^;」と言ったのを思い出してしまった)の孫弟子で内弟子をなさってたそうですがマクラでしてたこの辺りのお話も面白かった。写真は久々の原宿の夜景。
0709261


| コメント (0)

2007年9月25日 (火)

中秋の名月

よく見えてます。今日は歯医者4時間コースの帰り途中で、友人と会ってPSPで新作FFを見せてもらいました。(わからない人にはわからないwゲーム話です)さすがにキレイ。でも大きい画面でFFやりたいなー。夜TVで大家族Spe.の番組見てたら民生の曲がちょこちょこかかりました。民生のLIVE見たいなー。
070925moon


| コメント (0)

2007年9月24日 (月)

秋になりました

あれ昨日からかな?一昨日は、世間の人がタイツにブーツとかなんでスパッツ着て行ったら「失敗した…」と思うくらい暑かったのにー。みんな根性あるなあと感心したもんでした。今日は秋らしくキレイな鱗雲が出てたけど写真撮り損ねました。写真は先々週初めてもらったタダの漫画雑誌コミックガンボ。配ってるような時間帯と場所をなかなか通らないので。
0709gumbo_3


| コメント (0)

2007年9月22日 (土)

D-DAY@月見ル君想フ

行く途中空を見上げると『月見ル君想フ』というお店の名前にぴったりの月が出てました。去年も伺った、昔お手伝いしていたバンド…今はvo.の川喜多美子さんのソロワーク…D-DAYのライブへ行って来ました。新譜を聴いた時も思ったけども生で聴いても声若返ってるような力強さを感じました。今回、新譜の中の曲のイメージイラストを描いて&ポストカードにしていただいて、それをライブで配る会報と一緒に配っていただきました。左が私ので右が友人のイラストレーター米田有希さんのです。
070922postcard


| コメント (0)

2007年9月21日 (金)

NEXT COMING JAM

●Yacht.●シュノーケル●ジン(出演順)の各バンドのCDを買った人が応募して当たったら見れるLIVEらしいです。友人達が当てて連れてってくれました。300〜人くらいライブハウスらしいキャパが心地良かった。シュノーケルはいつもより(更に)楽しかったですが何が違ったの?MC? ジンはRIJfes.で見損ねたから楽しみにしてました。演奏も歌も凄い!のに何が足りないんだろう??メジャーぽさ?ただ私が惹かれるのは彼らの三多摩っぽさ(府中出身なのは知ってたけど)かもと思いました。帰宅したらNHKでMONGOL800ドキュメントやってて、おお〜っと見てます。顔初めて見た〜。
070921


| コメント (0)

2007年9月20日 (木)

有閑倶楽部

残りキャスト決まったようですね。美童グランマニエ/田口淳之介(KAT−TUN)、菊正宗清四郎/横山裕(関ジャニ)、剣菱悠理/美波、白鹿野梨子/香椎由宇、黄桜可憐/鈴木えみ だそうです。田口君は髪を金髪にしたとか…(でも顔純日本人だけど?)横山君は坊主なとこしか共通項ないけど(26才なのはこの際問わず;)。モデル出身で揃えた女子3人は髪型とメイクに期待しましょう…てか男子3人ツッコミ所だけなんで逆に静観する気持ち。写真は秋らしい栗のタルト
07059kuri


| コメント (2)

2007年9月19日 (水)

足下てんとう虫

明け方あまりに寒くて布団を一枚出し朝は足がつって目が覚めたので「秋だなあ」と思ったんだけど、昼は暑かったですね。三寒四温の逆バージョン。てんとう虫の足下マットがかなりお安くなってたのでつい買いましたが、座り仕事の足下サラサラで気持ちいいです。秋冬は暖かくしてくれる予定。
0709tentomusimat


| コメント (0)

2007年9月17日 (月)

ニット

暑い中、洗濯掃除布団干し〜クイックルワイパー水拭きシートにワックスシートでゴシゴシしまくり…なぜかと言うと夕べイニシャルGを確保したから(涙)。外から入った系の大きさで(気持ちは号泣)。やっぱ暑いからでしょうか。すっかり夏復活な気候ですが実は先週すでにニット買っちゃってます。ケープと薄手ニットワンピース。透けるくらい薄いので下に長Tとかスパッツとかで着るのだ。でも今見るのは暑いのだ。
070917gray


| コメント (0)

2007年9月16日 (日)

Hit&Runちゃん祭り2007〜ワカすバンド天国!

若洲公園は新木場駅から風力発電の風車めがけて徒歩45分の所にあります。体力自慢な友人2名は歩きましたが私はシャトルバスで…着いたら会場1時間半前。今回のテーマが『エコ』って事でエコクイズに答えて風呂敷もらって、たいてい売り切れてる民生goodsのニットキャップを悩んで買って、RIJfes.では長蛇の列で買いにくい五浦(みなと屋?)の手造りハムの薫製串も並ばずGET!激ウマ!でした。ステージは大きな風車の真下で近づくとぶぉんぶぉん回る音が聞こえてちょっと怖かった。
070915huusya
●PUFFY●MEN☆SOUL●シュノーケル●Missing Link●カルテット●detroit7●キャプテンストライダム●SPARKS GOGO●Kat McDowell●奥田民生●フジファブリック(出演順)とHit&Runという事務所所属アーティストのお祭りで各々ゲストに出るのでお目当てがどこに出て来るかわからないハラハラ感がありましたが用意されたギターを見逃さない友人のおかげでカルテットという新人ラップグループにゲストで出た民生をまん前10番目くらいで見れて、民生の時はまん中くらいでゆっくり見ました。RIJでも見てないから久々の民生だったけどそろそろソロ見たいなあ。「さすらい」が久々で嬉しかった…いつぶり?LIVEも楽しかったけど、セットチェンジ時に今度出る『奥田民生トリビュート』『UNICORNトリビュート』から次々とかかって、客がそれぞれ鼻歌でユニの歌を合唱状態になって、それが楽しかった♪何百人かのカラオケ合唱。
070915goods_2


| コメント (2)

2007年9月15日 (土)

ワカ天

Hit&Runちゃん祭り2007〜ワカすバンド天国!〜@江東区若洲公園、略してワカ天行って来ました。都内なのに日帰りで地方行ったなみにへとへとです。写真は夕飯に食べたBLT丼。15穀米の上にベーコンレタストマトがたっぷりのってて、多過ぎて残してしまった…「少なめ」って言わない限りエコじゃなーい
070915blt


| コメント (0)

2007年9月14日 (金)

ボクササイズ

今日のエアロビ+αはボクサイズでした。先週のhiphopよりは楽かなと甘く考えてたらこれがキツい。フックとかアッパーってゲームでは理解出来てた気がしてたけどやってみたら違いわからず…私もバーチャル人間だなあ。前後にも用事入れまくりでへろへろなんですが(昨日もエアロビ行ってるし)大丈夫か明日!?写真は前からこの型が欲しくて手に入れたトイレブラシ。よく落ちますよー。
070914toilre1


| コメント (0)

2007年9月13日 (木)

キャス・キッドソン

これ近所の100円屋で売ってたお盆なんだけど「キャス・キッドソンの」って言われたら信じそうな気がする…本物に馴染みのない私だからかもですが。キャス・キッドソンといえばコンビニで専用の通販カタログ誌が売ってて、エコバッグ付いて1300円とかだったんですけど…高いの安いの??
0709kidston


| コメント (0)

2007年9月11日 (火)

お洋服check

朝TVで「新宿ルミネエストのベッツィージョンソンで…」ってやっててあんなとこにBetsey Johnsonあるんだ〜とお出かけついでに寄ってみたらルミネエスト!地下にBEAMS・ROSEBUD・ヒスグラあるんだねえ。昔の原宿みたいなブランド揃え。見るのは楽しいけどもう少し手近な流行checkを…とサブナードも流してみました。なんか『エビバデ be to マタニティ!』てな感じの服多いですね。嬉しいような危険なような…
0709betsey


| コメント (0)

2007年9月10日 (月)

王子好きルーツ

今朝「とくダネ」という番組でハンカチ王子とハニカミ王子のファン(平均36才)1000人に『これまでハマった人を4人あげて下さい』ってアンケートした結果発表してました。(ただし木村拓哉と福山雅治が入るとわかりにくくなるのでハズす^^;)どっちもペ様では?と思ったら、ハンカチ派は遡ってペ・ヨンジュン、ジョニー・デップ、織田裕二。ハニカミ派は妻夫木聡、香取慎吾、藤井フミヤ(えっ私こっち派?)で、どっちも元は近藤真彦だとか…これ傾向出てるのかな?ちなみに『今後ハマりそうなのは?』はハンカチ派は早乙女太一(大衆演劇の女形の男の子)ハニカミ派が生田斗真とか…やっぱこっちか。マッチとハンカチとハニカミはないけど。写真は電車の並ぼうキャンペーン「ならブーさん」
0709narabu


| コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

perfume

AC(公共広告機構)リサイクルCMで気になってたテクノアイドル?perfumeですが思い切ってアルバム借りてみたら良い!です。好きです、てかクセになります。Daftpunk・girls版にも聴こえるのですが見る方向を変えるとアキバ系でもあり。調べてみると秋葉原+渋谷のアキシブ系とも言うとか…本当か!?今夏サマソニに出たらしいので映像見たいな。一緒に写ってるのは、去年LIVEにおじゃました昔お手伝いしてたバンドD-dayのvo.ソロユニットとして出た新アルバム『Heavenly blue』です。この2つ世代差は大きいけど私の中ではちょっと似たスタンス。 
0709perfumedday

| コメント (0)

2007年9月 8日 (土)

カラオケ♪

行って来ました。hey!say!7歌っちゃったもんね。案の定「ムカつく歌詞〜!」との評判でした^^;。平成生まれが未成年なのって今年まで?だもんね。あとはトライセラ。今日はがっつり暑かったけど、夕焼けの写真は昨日のものです。
070907sora


| コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

台風一過

湿気て暑い体育館で、週一の通常教室とは別の「エアロビクス+α」というのに参加してみたら時間の半分はヒップホップで曲は「ChooChooTRAIN」でした。縦一列になってズレてぐるんぐるんまわる例のフリ付き!若若を思い出しました。帰りにレンタル屋寄ったら今日から『24・Ⅵ』貸出し開始なんですね。棚1つ(青い背表紙)全部1〜3巻なんですが午後2時で空っぽでした。
070924dvd


| コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

やめたい事

週に1回くらい寝てる間に突き指してる事。この3週間続いてて、必ず右手で中指・薬指・今朝起きたら親指付け根が…どういう寝ぞうなんだろう?写真はファミマと江角のドラマコラボレートのおむすび「枝豆チーズ塩昆布」ちょっと前に買えました。
070906omusubi


| コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

9月は色々新刊が出るようで

発売日写真撮っておきました。要checkは9/28発売の「21世紀少年・下巻」20世紀少年22巻と合わせての最終巻です。あとはNANA18巻、ライフ16巻…って皆レンタル狙い。はるか17新刊は読んだけど働きマン4巻はまだ。そういえば秋ドラマで「働きマン」実写版を菅野美穂でやるけど(他のキャスト楽しみ!)これって「20世紀少年」実写映画版を唐沢寿明にするためと関係あるとかないとか…うーん研音^^;。相変わらず漫画原作は続き、同じ日テレで「有閑倶楽部」もカトゥーン赤西君主演で実写化。赤西君どうこうの前に魅録が主役の有閑倶楽部って!?悠理役の方が重要な気が…
0709honhatubai


| コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

サーフィン映画

AXNで何回かやってたサーフィンドキュメント映画を少しずつ見ました。「生まれ変わったらサーファーになる」と言うと「なぜ現世でやらない?」と笑われるんですが、こういう波が良いので(嘘です死んじゃいます^^;)別人にならないと無理です。テキサスの河でタンカーの引き波に5kmも乗る人たちやイス付きボードを逆さに乗る人や寒そうなアイルランドサーフィンとか女性サーファーとか。気持ちいい映像連発でした。Step into Liquid 、Billabong Odyssey…でも見てたらニセ物BlueClash見たくなった!
070903wave


| コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

昨日のSWEET LOVE SHOWER

一番目当ての●ASIAN KUNG-FU GENERATIONはこの日、この山中湖&豊田と和泉元彌ばりのWブッキングのため出番も一番手。早いせいか何となくすいててつるつるつるっと前の方に滑り込めて、久々ライブハウスな距離と雰囲気で楽しめました。それだけで来れて良かった〜とは思ったものの一番目当てが最初に終わってしまってアジカンpresentsのNANO屋でカレーを食べました。ゴッチいわく「みんな夏はもう終わったんだよ」
070901nano_3
●東京スカパラダイスオーケストラ●puffyはどちらも○年(イヤ○○年!?)ぶりでしたがその間も活躍してただけあって曲も知ってて踊れて楽しめました。実は私の二番目当ては富士山だったんだけど濃霧で真っ白でまったく見えず涙…1500円で乗れる気球も濃霧に霞んでました。ここで休憩デミオムライス(卵ふわっふわ)。
070901omudem_3

次の●coccoがMCであの独特な可愛い沖縄弁で「みんな風邪ひかないでや〜あれ?あたし無理な事言ってるや〜?」う〜ん確かに。一応「暑さ・寒さ・雨」対策をして行ったんだけど小雨が降り出して寒い寒い。持って行った物全部着て震えてる間に夜に。
070901yoru_2
うどんで暖をとって●髭。寒さで凹んでたのに髭ちゃんで踊ってたらすっかり復活!髭の途中で次のBUMPのためにステージを移動するたくさんの人達が、楽しそうに笑顔で踊りながら歩いたり走ったりして行くのを見てたら音楽ってやっぱすごい、と思ったんでした。でラスト初めての●BUMP OF CHICKEN。知ってる曲は3曲だったけど思ってた以上に良かったです。「水飲もうとしてペットボトルのフタ開けて閉めるってどーゆーテンションだか」というMCに「キュン死にする!」と叫んだ後ろの女の子に思わず「落ち着け!」と叫んでしまった^^;。前を向いてだけど。


| コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

SWEET LOVE SHOWER 2007

この夏2回めのfes.へ(fes.なのか??前に同じ企画を野音に見に行ってた頃はイベントだったと思うんだけど…流行りに乗って何でもfes.形式になってるんですね)。山中湖を8時過ぎに出て、バスの中から日記のタイトルだけ送ったんですが帰ったら即バタン寝しちゃいました。持ってったバスタオルもリストバンドもピンク。
070901sls


| コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »