« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

HHK

3年前と4年前の秋に順に左右の頬をこぶ取りじいさん並の大きさに腫らした私。激痛も人生最大で、毎年秋はビクビクだったのですが…来ました「腫れて腫れて困る」。歯の根っこです。今回はすぐに開けず抗生物質で叩いてからだそうで、今のとこ腫れも痛みも前よりは小さめですが開けてからが怖い〜。イベントも待ってるんだけどなあ(泪)。昨日の朝、めざましTVで「フリーペーパー配ります」って言ってるのを見てから出かけたら出先で配ってました。
071031mezamasi


| コメント (0)

2007年10月30日 (火)

FFK

先日新聞で「MMK」…「モテてモテて困る」の略語。旧海軍で使われたものが昭和40年代流行った。ってのを読んで、今でも使えそう〜って思ってたのですが(KYとか言うしね「空気読めない」って略語があるは悲しいけど)今朝体重計に乗った瞬間、私の頭の中にこの「FFK」という略語がひらめいて離れなくなってしまったのでした。そうです「増えて増えてこまる」もしくは「太って太ってこまる」です….。写真は地下通路の柱全部にバレーボールの全日本選手の写真(原寸)が巻いてある広告。男子はさすが大きい!
071030


| コメント (0)

2007年10月29日 (月)

07夏ドラマ絵と秋ドラマ感想3

UPしました。相変わらず遅い?録りためた秋ドラマ初回も見てます。●ガリレオ…福山カッッコいい〜。二人の掛け合いも良いですが、ただ主題歌は…好みの問題で柴咲コウ歌+福山節は合わないと思うなあ●歌姫…これも長瀬・相武のキャラハマってて見てるとあっという間です。相武ちゃん今までの役の中で初めてピタッ!ときた気がする。土佐弁の「〜ちぁ」「〜にゃー」て語尾が可愛くて移りそう●ジョシデカ!…天然にハマった仲間由紀恵とキリキリ泉ピン子の掛け合いが意外と面白い!●暴れん坊ママ…ありがちテーマですがショートカットで元気な上戸彩は好き。服もかわいい●ハタチの恋人…ええと〜さんまさんだから成り立つんだろうけど50男が勘違いしそうで…^^;ま、夢見てるだけなら良いか。。見続けたいのは「働きマン」「歌姫」「モップガール」「ガリレオ」(来週ゲスト慎吾君だー!天才役は「?」だけど久々悪役楽しみ♪)。時間合ったら「有閑倶楽部」「金八先生」「ジョシデカ!」。展開次第で「医龍2」あとこれから始まる「SP」も楽しみ。
0710hallow2


| コメント (0)

2007年10月28日 (日)

台風

意外と凄かった。何度も何度も倒れてあきらめた自転車が、今朝見たらカゴ曲がってました。近頃新しいショッピングモールや駅ビルのニュース、派手なマンションのCM、無駄にお金持ちで外車何台も買ってるとか言う若社長なんかをよくTVで見る気がします。何かデジャブ?と思ったら、バブルの頃ってこんな感じでした。「バブルへGO!」見ててもリアルな記憶ないなあと思ってたんだけど、ようするに当時もヒトゴトだったんですね^^;。
071028hallow


| コメント (0)

2007年10月26日 (金)

シャア専用。

先日たまたま読んだオリラジ中田君がブログでエヴァンゲリオンについて熱く語ってました。「ロボコン世界大会」ではMCの吾郎ちゃんがガンダムの話しを交えつつ熱くなってました。なるほどこのあたりで年代差が出るのねと見てたら、こんなの出ましたシャア専用携帯&充電台&シャア仕様バイクメット。この年代差で同じ物でも引用する言葉が違うんだろうなあ。ガンダムならスペースコロニー・ニュータイプ・モビルスーツ、エヴァなら第三新東京市・ファーストチルドレン・プラグスーツとか?そんな私はエウレカセブンのが好きで、新木場STUDIOCOASTの天井の赤い物体がシャアのザクに見え、中川しょこたんには綾波よりアスカのコスプレの方が似合う気がする…と思う程度の中途半端なオタクなのでした。
Syaa


| コメント (0)

2007年10月25日 (木)

オロナミンC

昨日のライブはオロナミンC提供だったそうで、帰りにひとり1本もらいました。右2本は先日近所のドラッグストアでお灸を買ったら「いつもありがとうございます〜」ともらったもの。そんな疲れて見えましたかね…。ここ数日でPCのソフト(特にIE)強制終了頻発してます。毎年この時期調子悪いなあ。そういえば壊れたり中取り替えたり買い替えたりってのもいつも9〜11月。暑くなったあたりもよく落ちるけど、持ち主に似て温度変化に弱いのでしょうか。
071025


| コメント (0)

2007年10月24日 (水)

BaseBallBear@SHIBUYA-AX

毎週のエアロビではTシャツもタオルもベボベで、真性ファン?ってなクセに肝心のLIVEには民Tだはタオル忘れるはでボケ倒しでした。いつものスティッチタオルを頭上ぐるぐる振り回して来ちゃった。で、明日のエアロビはまたベボベファンぶりをご近所の主婦の皆様に見せびらかすという不毛さ。そんな気の抜けぶりでしたが、見る度にぐんぐん成長してく彼らの演奏(&話術)は始まってしまえばめちゃくちゃ楽かったです。写真は原宿で見かけた『おしりかじり虫』Tシャツのディスプレイ。私最初の一小節だけ踊れます♪
071024


| コメント (0)

2007年10月23日 (火)

リニューアル

外出帰りに最近リニューアルオープンしたビルをチェック。ITS'DEMOとかCOCUEとかとか秋冬物がリニューアルsale値段でずら〜っと…3周くらい眺めまくったけど誘惑に打ち勝って帰って来た自分をホメてみた。
071023


| コメント (0)

2007年10月22日 (月)

夕焼け

変わった雲の形だったけど相変わらず電線だらけの空でした。溜まってるブログを紙ものにするための作業をまた少しずつ始めて(まだ1年半分ある〜〜)気付いたんだけど、早寝早起きを宣言して1年くらいかかってやっと最近実現してきたな、と。会社員だった頃よりはちょっと遅い今で多分人並みなんですけど…。おかげさまで寝るのも早くなってきて、寝る前のお楽しみ「CSI」が何度見ても途中で寝ちゃって犯人がわからないのでした。
071022yuuyake


| コメント (2)

2007年10月21日 (日)

宮殿

昨日今日と布団を干したので寝るのが楽しみ過ぎる。取り込んだ直後に誘惑に勝てず、どーん!と転がっちゃったんですが。TVっこな私ですが作業しつつだったりするため「見てる」というより「聞いてる」方が多かったりします。特にCMはほとんどそうなのですが先日「きゅうでんきゅうでん♪やきにくやっさい〜♪」って歌が「宮殿で作ってる〜♪」焼肉のたれ商品名『宮殿』の宣伝だと言う事に気付き、良く見たら本当に工場が宮殿の形なのでは!?と思ったら本当なんですね宮殿工場。面白いな〜。それが除々にわかっていって、私にとっては最高に効果的なCM効果となりました。迷ったら買っちゃうかも「宮殿」
0710hallow3


| コメント (0)

2007年10月20日 (土)

エイサーハメルン

寒さにやられてハライタイタハラな一週間を過ごしてましたが、今日は例年通り寒くなってからのエイサー見に行って来ました。初めて見た現象としては、踊り隊の後ろをフリ真似しながら小さい子達(3〜7才くらい?)がぞろぞろ列なしてついて行ってました。リアル・ハメルンの笛ですね。
0710hallow1


| コメント (0)

2007年10月18日 (木)

今日の空

●医龍2…なんだか見てるのちょい辛い。医療現場・病院経営のアレコレがフィクションとして楽しめないからかな。ヒール役内田有希や岸部一徳のセリフが「さもありなん」な感じだからでしょうか?●金八先生…少年隊植草の息子が注目されてますがシブがき布川の息子や草刈正雄の娘も出てます。高畑充希ちゃんに注目。
071018sora_2


| コメント (0)

2007年10月17日 (水)

寒い寒い病

もしくは『冬が来た病』でぐったりおかゆな毎日です(泣)。毎秋の事で、この後クシャミ鼻水DAYSが来る予定。一瞬でも痩せるのが楽しみ〜。買って来た耳あて早く活躍しないかなー。●働きマンの面白さは原作のおかげかな?納得いかなかった成田編集長やもこみち田中もハマってきました。釈ちゃんのユミちゃんなんてぴったり。お気に入りの菅原も。新ちゃんは良過ぎw●有閑倶楽部は…各俳優さん(特に女優陣)キャラをなんとかつかもうと努力してるのに、赤西君だけ製作側の意図なのか原作者のせいか本人のせいなのかまったくキャラがふらふらしてて見ていてツラいっす。
071017mimiate


| コメント (0)

2007年10月16日 (火)

写真たち

今日行った歯医者さんに言われました「具合悪い?」「あーちょっと疲れ溜まってて^^;」「ああ顔むくんでるもんね」。そうですこんなの食べまくって太ってました。左はグランマ・サラのSpe.セット。右は浮き輪まん
071014food
泊まったホテルの窓からは海とチャペルが。ベッドファブリックや絨毯などお魚柄で家具もキッズ風で可愛かった
071014room
シーのシンボルの火山。ここからどーんと落ちる『センターオブジアース』は瞬間ですがぱーっと景色が見えてキレイでした。右は夜乗ったゴンドラから見た橋。シーは空いてたみたいで後で数えたらアトラクション12コ、パレード2つこなしてました。インディジョーンズは似てなかった(笑)
071014kesiki
アリエルのとこの壁のタイルが可愛かった↓
071014seakabe
ホテルとランドとシーと駅を繋げて通ってる環状モノレール、リゾートラインの窓もつり革も○ッキー。ランドはハロウィンで混んでたけどカリブの海賊でジャックスパローじっくり観察してきましたー。こっちはカッコよかった。ハロウィンの幽霊○ッキー風船はパンダみたいでした
071014densya


| コメント (0)

2007年10月15日 (月)

TDL&SEA

泊まりがけでTDL&SEAに行って参りました。泊りがけってのも二日間フルでいたのも初めてで、夢のように楽しかったけどさすがにヘロヘロです。途中で昼寝休憩取っちゃいましたが…今夏fes.行ったわりに見損ねてた花火がやっと見れました。
071014hanabi


| コメント (0)

2007年10月13日 (土)

Mix Up!@LIQUIDROOM

恵比寿でLive。opening actの元気のいいバンドの名前は聞き取れなかったので後で調べます(SKUNK SHOT BOOSTERだそうです)●いきものがかり…TV以外で初めて見たけど曲の歌謡曲ぽさがVo.吉岡さんのあの伸びやかな声に合うんだろうな。バラードの聴かせっぷりはさすがです●音速ライン…2度めですが、前回も今回も何の前知識ナシで見てこんだけ楽しめるので「普通に好きなんだなぁ」と思います。新アルバム聴いてみるべか●TRICERA TOPS…今日はワケあって『JUMPなるべく禁止』を自分に課してたのですが・・つい飛んじゃって足つりかけました。そのくらい楽しかった。トライセラ『ヤバい』!です。(終わった直後の友人の一言)最後和田君のピックが斜め前に飛んできたけど重なった手が三番手であきらめました。写真は店2階のフライヤー貼りまくりの柱。
07101liquid


| コメント (0)

2007年10月12日 (金)

シュシュ

くしゅくしゅと巻く布ヘアゴムです。夏前から欲しかったものの、好みな色や柄にやっと出会えました。透けた柄生地の下にキラキラ生地仕様で左のはリンゴ柄。私の髪量ではあれれ行方不明?な展開もありそうですが…。今日から始まった●モップガール…が米ドラマ「トゥルーコーリング」にそっくりなので「リメイク?」と思ったら原作あるんですね。小説をトゥルーぽく変えられちゃったとするなら作者怒るべき。主演・北川景子の変な言葉使いが好き。
0710shushu


| コメント (0)

2007年10月11日 (木)

鱗雲

何気に空を見上げると、こんな雲が広がったりしてるから侮れないです。道だとすべての空が電線で区切られてて何とかならないのかなあと思うんですけど。昨日の「働きマン」から秋ドラマ始まりました。(puffyの「働く男」がからないと物足りない)今日は「医龍2」録りながら「金八先生」見てます。毎回このタイミングで慌てて前シーズンのドラマ絵に着手するのでした。
0701011sora


| コメント (0)

2007年10月10日 (水)

rose water

ブルガリアのお土産でいただいた、ローズウォーターとバラのリップバーム。化粧水みたくじゃぶじゃぶ使って良いそうです。バラの匂いは好きなので嬉しい。中2本は自作アロマウォーターを100円屋スプレーに入れたもの。ROSEMARYは前から愛用してて、今年の猛暑の中持ち歩いて顔や腕にしゅっしゅすると気持ち良かったので早2本めも残り少ないです。もう1本は最近部屋や自分の匂い消し用にグレープフルーツにオレンジをちょっと混ぜて作ってみました。うーーお灸の匂いがするらしい…おばあちゃん?(泣笑)
071010rose


| コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

金木犀

先週か先々週?から外の空気にはずっと香りが含まれてたのですが、例年通り「どこにあるんだろう?」と思ってました。やっと今日一本発見。
071009kinmokusei2


| コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

秋からの海外ドラマ

先週からBS2で「アグリーベティ」始まりました。元はコロンビアの「ベティ〜愛と裏切りの秘書室」ってドラマのアメリカ版リメークなんですが、ドイツ・ロシア・インド・メキシコ版もあって、写真並べると各国の赤メガネ&歯列矯正顔が並んで壮観です。でも見てみたら「プラダを着た悪魔」そっくりなんだけど(メリルストリープの役が若社長で恋愛ものに変わっただけで劇中歌も同じ)一体どれが元なの!?噂の「HEROES」1・2話も見ました。確かにマシ・オカの東京パートはちょっと怪しかったりもしますが、すでに謎だらけでSF好きな私は楽しみ。「LOST」みたく『謎だけで答え無し』にならない事を祈る。アリーことキャリスタフロックハートの新作「ブラザーズ & シスターズ」と「BONES2」は録ってまだ見てなくて、楽しみにしてる「コールドケース」(「ケイゾク」アメリカ版ぽい?)は年末年始放送らしい。最終回まで録りためて一気見する予定の「宮〜ラブインパレス」(もし韓国にまだ皇室があったら?という設定の皇室ラブコメディ)を見る暇はあるのか^^;?
0709rainbow


| コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

9月に見たDVD

●鉄コン筋クリート…実は絵が苦手かも?と心配してたけど好きでした。声優陣良かった●幸せのちから…実話が元のまさに努力根性アメリカンドリーム。成功したから良かったもののとは思うんですけど。主演ウィルスミスの息子の演技が最高可愛い●奇跡の夏…これも実話が元の韓国映画。子どもの病気に親や幼い弟がどう向かい合っていくのか、エピソードひとつひとつはリアルで(目を腫らさないようトイレの洗面台に水をためてその中で泣くとか)心にきます。弟のハニや同じ病気のウク役の子供達が素晴らしい。ただ韓国映画に多いんだけど、テーマを詰め込み過ぎて逆にどれが言いたい事なのかわからない感も●リトル・ミス・サンシャイン…「ああもう人生って情けなくて不公平で嫌んなっちゃう」て思うんですよ、家族ひとりひとりの挫折感を見てると。それを横目に突き進む女の子オリーヴとおじいちゃんのコンビに巻き込まれ、いつの間にか一丸となってるのを見てたら、よっしゃ進むか。という気持ちになります●どろろ…原作のどろろは小さな男の子だったと思うのでどうかな?と思ってたけど柴咲にして正解だった気さえします。妻夫木カッコいいー!CGの妖怪はあれが限界w?●バブルへGO!…どろろでもこれでも劇団ひとり大活躍。ホイチョイプロがバブル時代を描くというので、もっとカラッと乾いた世界になるかと思ってたらそうでもなかった。広末可愛かったけどこの役にはもうちょっと若い世間知らずっぽさが欲しかったかな。あの時代を生きた人は記憶と比べながら見ると面白いかも。写真は今日の朝の空。
071006sora


| コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

ヨガ

バラエティエアロ+α、今日はヨガでした。初ヨガでしたが「超初級入門編しかも30分」だったので、よくわからないまま終わっちゃったような気もしますが面白かった。ポーズ中フラフラしてるのは私だけじゃないのー!?と思ったけど周りを見まわす余裕がないので本当のところはわかりませんでした。近所の道を自転車で走ってたら突然普通に小さいお猿がつながれてて驚きました。
0710monkey


| コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

mixi

これ全部お花で出来てます。ビックリする程お高いですwところで数日前からmixiのレイアウトが変わって、それに伴って私のPCからではテンプレート?が崩れて見る事も書き込む事も出来なくなりました。Macクラシック追放作戦!?そのうち改善してくれないかなーと待ってるんですがどうかな?
0710flowercake


| コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

自分でcold stone

例の凍ったみかげ石の上でアイスクリームとトッピングを混ぜ合わせるあれ。今日行ったファミレスでは自分で作れるセットが頼めました!(ベースアイスとトッピングを自分で選んでも可)ひとり用凍った石板が出て来て。見てて愉しそう〜と思ってたあのアイスを混ぜるのが自分で出来るとは…。3人でラズベリーのとチョコナッツのとキャラメルモカのを頼んでみましたがどれも美味しかった♪
071002coldstone


| コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

巻きもの

こんなに寒いんだからOKでしょう!と今日は(実は土日も家で巻いてましたが)巻きもの好きな私はぐるぐる巻いて出かけました。先日新宿でいろいろストールを見てまわった時の半額で高円寺でみつけたので、迷ってた青〜緑とピンク〜紫(グラデーション)2枚買っちゃいました。タオルは「みずたまきのこ」というきのこグッズいっぱいのお店オリジナル。
071001muff


| コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »