« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

THE HILLS

リアリティ番組っていうかリアリティドラマですね。あいのりよりヤラセ(あちらではフェイクというらしい)っぽさ強し。リアルO.C.として実際のオレンジカウンティの高校生達を追った『Laguna Beach』というのがあって、その中の1人ローレンが卒業後L.Aに出て来てファッションの学校へ行きつつTeen Vogue誌でインターンとして働きつつ毎晩おしゃれしてクラブに行きつつルームメイトや友達や彼氏とのリアルカルフォルニアガール生活を追ったのが『THE HILLS』(こっちは現代版ビバヒル?)。彼女が20才の06年からやってるらしいのですがいきなりシーズン3一挙放送で見ちゃってます。どう見ても作りなんだけど出てる子達は実際半一般人らしく働いてる所も人間関係も番組通りで、バカップルなハイディとスペンサーはCD出して酷評されたりローレンは自分のブランド立ち上げてショー開催したりしてヤングセレブとしてモテはやされてるらしい。でも番組の内容ほとんどは女同士のケンカなんですけどね。最初は子どものケンカみたいで心底くだらね〜と思ってたけど見てると何となく身に覚えが…笑。ここまでではないにしろ、この年頃の夢を追いかけつつのアシスタント仕事や学校の勉強とどうやって両立してたんだかの遊びっぷりにも覚えが…笑。何故かMTV制作なんで音楽も良い感じでサントラとか聴きたいかも。
080330


| コメント (0)

2008年3月28日 (金)

この頃買った本

発売日にあきらめ半分で近所本屋覗いたら何冊も並んでたハチクロ画集。見て悩もうと思ったけど連載時表紙になったの切り取って今でも大事にしてるくらいなら買おうよ私。と手に入れました。作者さんが単行本出る度にいくつかの大手本屋さんに手作りで渡してたPOPまで網羅してあるのにはビックリ。編集者さんの愛ですね。右の「メキシコのかわいいデザインたち」は画材屋でみつけてしまった。見てるとニヤニヤしてる自分に気付く可愛さです。ああメキシコで思いっきり小物買いしたーい。やっぱどこでもドア欲しい…
080325book


| コメント (2)

2008年3月27日 (木)

080327sakura1
今日が見ごろだなあと毎年見に行ってる近所では一番と思ってる桜に寄り道しました。ひとりで来てる小学生の女の子、おじいさん、大学生の男の子、主婦に郵便配達員まで携帯構えて静かな写真大会となってて何か不思議な空間でした。
080327sakura


| コメント (0)

2008年3月26日 (水)

大事件続き

いわゆる年金の名寄せ?の5000万人分の1人に入ってまして平成9年に基礎年金番号統合のために出したハガキ(半券取ってあったので出したのは確かと思う)が入力されてなかったらしい。あちこちTELして一応解決したけど厚生年金すっぽり抜け落ちた書類を見た時はガク然!でした。ずっと同じ会社で勤めてた方以外は時間ある時に確認しとく事をお勧めします。そしてその直後に発覚したのが薬間違い。ずっと歯科で処方されてた漢方(番号はちょこちょこ変わる)は院内処方箋だったんだけど2週間前に初めて院外処方箋が出て、近所の薬局で処方してもらったんですが…2週間「早く効かないかなー」と思って飲んでたら昨日追加で同じ物を処方してもらった際に前回薬剤師が番号間違えてた事に気付きました。私が指摘しなかったらわからないままだったよー!医師に確認して飲んでも問題なかったのは不幸中の幸いだったけど一歩違ったら医療ミスだったよ(怒)!トンデモナイ世の中です。どっちもただ自分の仕事を全うするだけの事がナゼ出来ないのだ!?もっと自分の仕事にプライドと責任持とうよ…涙。写真はうちの近所より広い新宿の空。
080325sora


| コメント (0)

2008年3月24日 (月)

井の頭公園

冷たい小雨の中、友人達と「寒い寒い」と言いながら半周して来ました。もう少し暖かい日射しの中咲きかけの桜をチェックの予定だったんだけど…春のお天気は侮れない。それでもあちこち花が咲いててキレイでした。桜も樹によってはチラホラ。公園入る前に何でも麺屋でエスニックな麺を各自食べて体暖めて行きました。それぞれ凝ってて美味しかった!右下の紅茶はクリームオレンジという名前でバニラとオレンジの香りがしてこれまた初の美味しさでした。考えたら待ち合わせてから○時間縦横無尽な話題でしゃべりっぱなしだった気がするけど、久々に会った友人達がそれぞれの道に生きる姿はそれだけで励みや力になるなーと思ったのでした。
080324inokasira


| コメント (0)

2008年3月23日 (日)

偶然ガンダム

今日出先で乗ってた電車が駅を発車する際、軽快な音楽が…聞いた事あるぞ?…ガンダムじゃん!ここの駅前にガンダムオブジェが建って今日除幕式で富野由悠季監督がいらしてたみたいです。近頃練馬、杉並、三鷹、吉祥寺あたりが「うちこそアニメとマンガの街」みたいなキャンペーン組んで大泉学園駅に銀河鉄道列車走ったりしてますね。高田馬場駅のチャイム鉄腕アトムには慣れました。
0803gundam


| コメント (0)

2008年3月21日 (金)

世界フィギュア

2つめのジャンプ転んで怪我の限界を悟って自ら棄権を決めた安藤。冒頭につるーんと背中から転び、たて直してもののキス&クライで泣いてしまってたのに1位と決まった途端大号泣した浅田。最後に出て来て最終グループ唯一ノーミスで滑りきり大歓声とスタンディングオベーションを受けたけど4位だった中野。時間も努力も気力も同じなんだろうにスポーツの世界のこの違いって何なんだろう。マイズナー「私だってまだ若いのよ」ロシェット「22才で若い子達と同じ技に挑戦するのよ」ってセリフに笑っちゃいました。そんなアイドル界より年齢制限が早いって。あと金メダルほぼ確定としてインタビュー受けつつ中野のパーフェクト演技を横目でチェックしてた目の怖さに初めてブラック真央を見ました。さすが負けず嫌い!あと衣装の色がSPでは青、フリーでは赤系とかぶるのはナゼ?先日見たジュニアは表彰台3人アメリカ独占だったんだけど全員ベビーブルーの衣装でした。写真は子ども用チュチュ
0802tutu_2


| コメント (0)

2008年3月20日 (木)

今日も雨

そして寒い。でも歩いて行けるとこで打ち合わせでした。うーん近所って便利。写真は前に「長靴買おうかな」と思ったときに見たコキュの…ちょっと派手で履けず。可愛いの欲しいけど合わせるの難しいからやっぱ黒かなと思ったらなかなか黒には巡り合えません。
0803rainboots


| コメント (0)

2008年3月19日 (水)

最終回week

昨日はハチクロと喜多善男、今日は斉藤さん。ハチクロ最終回7%なのにその1時間だけでmixiでトピ3までいったという事はこの人達も貴重って事ですね。(でも一昨日電車の中で夢中でハチクロ読んでる50代のサラリーマン見た)相変わらずツッコミ所満載でしたがサンドウィッチを実写再現しただけでも良かった。喜多善男は確かにカレーをいっぱい食べてたドラマでした。斉藤さんは予想外に普通でした。ミムラが好きなので久々の芸風が変わってなくて懐かしかった。アメリカンアイドルもtop24からすでに4人落ちました。今期は若い&上手い人多い&ビジュアルも選んで残してるからかディズニーチャンネルに出そうなタイプが多い…。そいえば全米10代女子に大人気という「ハンナモンタナ」見たいと思ってたらTV東京で金曜夕方5時にやってました。『全米No.1アイドルがそれを隠して普通の女子中学生やってるけどバレそうでハラハラ』というお話。日本のアニメで見た事あるよーな展開です。
0803kutu


| コメント (0)

2008年3月17日 (月)

大根

我家の裏手で大きめな工事が始まって、ユンボ?がキャタピラーでやって来たのをもの珍しく眺めてたら工事の人が「これ今朝取れたやつだから!」と大根くれました。赤ちゃん抱っこするくらい大きいです。煮たらちょっと固かった。育ち過ぎ?知らない人にもらったもの食べちゃダメなんだっけ。
0803daikon


| コメント (0)

2008年3月16日 (日)

tour goods

今回のtour goodsで前もって決めてたのは先日買って来てもらったストラップとこのエコバッグ。4色あって選びきれなかったので普段使いにグレイ、ジム用に緑にしたのでした。ただ売り場で実物見ると欲しくなる物がいっぱいあって、1つあきらめればその金額でライブに1回行けるなぁと思うと更に迷うんだよなぁ。でも昨日見たTシャツが忘れられないので次回買っちゃうかも・・・
0803tamibag


| コメント (0)

2008年3月15日 (土)

奥田民生@大宮ソニックシティ

ツァーはとうに始まってたけど私には初日。久々ホールでの民生は今回のアルバムが好きでイントロでタイトルが出るくらい覚えてるので更に楽しかった。あの声はもはや楽器だよなー素晴らしい。サプライズなunicornの曲も歌詞の中のような事を体験した今聴くとまた受ける印象が違ってしみじみするのでした。天才だ。しかし今回売り(?らしい)の美しいライティングが目にきて、終わったらヘトヘトになったので今日は早寝だ^^;
080315sonic


| コメント (0)

2008年3月14日 (金)

今期ドラマ

面白そうでいてどーもスッキリしない中「エジソンの母」は走りきりました。子どもの力のような気もしますが。鹿男…かなり斬新な内容、奈良の景色、剣道の試合シーンなど良かったけど日本を救う選ばれし者達が何であんな身内ばっか?喜多善男…ハマる人はかなりハマる深読みできる(確かに近頃浅いのばっかりだったから)脚本だけどちょっと疲れる。薔薇…相変わらず竹内結子の演技が気持悪いですが玉鉄出たとこでドンデンあるか!?ハチクロなんやかや言って最後まで見てます。最初ほど原作無視じゃなくなって詰め込みまくりでしたが最後までピチピチの理花さんに馴染めず。斉藤さん…実は定番的展開で一番落ち着いて見れた。
0780310sora


| コメント (0)

2008年3月12日 (水)

すっかり

春になってます。日曜に沈丁花をみつけて(マスクしてたら気付かなかった)今年初香り。「って事は!」と見に行ったらミモザも咲いてました。ここからあっという間に花が咲いていきますね。近頃こうやって近所を自転車でゆっくり走る事も少なかったので、私の根幹ってやっぱりこういう道沿いの花々と電線越しの空だなあと思ったのでした。また変わるかもだけど今のところは。
080312mimosa


| コメント (0)

2008年3月10日 (月)

待ち時間

11時予約の病院へ行き、いつも通り何時間か待つ覚悟はしたものの会計済んで時計見たら、よっ4時〜!?腹診&脈を見て「へろへろに疲れてますね。ジムは疲れがたまって逆効果」と言われがっくり来ましたが5時間も待てばそりゃ疲れてるってば^^;。写真はパンダカメラ。白黒写真が撮れるそうです。
0802pandacamera


| コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

曲順

先日試聴したbonobos bestやモノノケダンス他気になってたのをいくつか借りてきました。本当は久々RIPの新曲が好きそうだったので探しに行ったんだけどまだで。ところで私のmp3、理由あって曲順が名前順に変わってしまうので曲順にもこだわりを貫いてるartistの方々に(バレないものの)申し訳ないなぁと常々思ってました。したら先日TVでアジカンが曲順にこだわったという話にインタビュアの「近頃シャッフル機能とかありますよね」にゴッチ曰く「一軒一軒回って潰しましょうか?マイナスドライバー挿しこんで」と言うの見て寝たら早速夢に4人揃って出て来ました。マイナスドライバー持ってたんだろうか…。写真はニョロニョロの形のマシマロ(ミントミルク味)
0803masimaro


| コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

シュノーケル@恵比須リキッドルーム

今朝、一昨日ゴッチがリキッドルーム行って店内について語ってる日記を読んで『ニアミス…?』とか思ってたけど間一日ってニアじゃないよね^^;。シュノーケルは新アルバムが結構好きだったので楽しみにしてたら良かった。曲は良いんだよなー良い曲を淡々と作って歌ってけばホントは良いはずなんだけどなー。彼らにあと必要なのはイントロだけで誰でも「おおっ」とどよめくような柱となるたった1つのヒット曲なんでしょうか。総勢7名でライブを見るのは私には珍しいので自分周りでは人気者な感じもしますが。帰りにパ●テルのカルボナーラ食べたら鬼しょっぱかったです。
080308pasta


| コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

いろいろテキパキ

したいもんです。二連日でエアロビに出てみたし確定申告も書き終わったしお仕事も頑張ってます。「エジソンの母」終わりに向け更に面白くなってきた!歯のくだりではケタケタ笑ってしまいました。写真は色がキレイだったルノワール+ルノワール展のポスター。
0803runowaru


| コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

いろいろバタバタ

春だからでしょうか。今日はかなり久々の幼なじみと急きょタイミングが合ってランチ出来ました。多分結構deepなネタもさらさらとしゃべり流せる関係ってのも(お互い忙しいので短時間にしゃべろうとするため?)良いなというかすごいなと思います。まさに人に歴史アリ(笑)。写真は先月ファミレスで食べた時のもの。

080216dish


| コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

CD本屋

アジカン新譜フラゲの日にたまたま都会に用事アリというラッキーで今日get。最近すっかりネット購入だった私は久々の大型CD店に舞い上がり、JACK JOHNSON やらAmy Winehouseの輸入盤(ちょい安)を手にうろうろしつつ試聴しまくったらbonobosのベストや(3枚組!!)電気グルのモノノケダンスとか、でんぐりかえりたくなるくらいあれこれ欲しくなったのでひとまず落ち着けとアジカン以外は置いて来ました。やっぱCD屋はヤバい。洋服屋とテンションの質が違う。あと近所じゃ売り切れてた「3月のライオン」(都会の本屋じゃずらり平積みでした)を購入して帰宅。
080304cdmanga

| コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

ひな祭り

恒例お呼ばれ雛寿司です。今年もそんな時期です。
080303hinazusi


| コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

「最低でも引き分けろ的な」

あまりなインパクトに通り過ぎた後戻って写真撮ってしまった近所の看板。メンズサロンだそうです。ちなみにこの文章に続くおススメヘアは「とりあえず刈っとけ的な」でした。一昨日「交渉人」が8話で終わってビックリ。放送回未定だったけどラストバタバタしてて意味わからなかったし打ち切りなのかなー?面白かったんだけど。途中結構見損ねたんだけど実は「エジソンの母」面白いです。と改めて脚本見たら大森美香さんだったんですね。そりゃ好きなはずだ。ケント君が可愛いんだまた。
080229tekina

| コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »