« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

寒い寒い

さっき引き出しの中から薄手のセーター発見して大喜びで着ています。暑い日と寒い日の差が激しいよー。ダウンコート今週やっとクリーニングに出したんだけど、1軒め「うちよりあっちのお店のほうが安いから行ってみて下さい」(そんな店初めて)2軒め「2千何百円のところ今キャンペーン中で1800何十円です」3軒め「3千何百円のとこ今だけ20%offで2千何百円です」4軒め「1500〜1800円でこの大きさは1800円ですが1500円でいいです」で4軒めに決めたけどクリーニング屋の値段ってなんであんな違うんだ?おかげであちこちうろうろ聞かなきゃで面倒くさいです
0805biora1


| コメント (0)

2008年5月29日 (木)

狙ったわけではないけれど

気付いたら先月から週1回7週連続LIVEだったのが昨日ので無事終了。もっとタイトなスケジュールでLIVEに行ってる友人もいるので週1回てのはそれほどハードではないのだけれど、ずっと体調キープするのに緊張しました(後半ちょっとグズったけど)。おかげさまで全部楽しめて良かったです♪♪うち2本民生3本アジカンなんですけどね^^;6月は1本もなくてちょっと寂しいかも?写真は昨日お茶したマッスルシアターcafeで売ってた跳び箱パン。
0805tobibakopan


| コメント (0)

2008年5月28日 (水)

ASIAN KUNG-FU GENERATION@SHIBUYA AX

今ツァー私にとって3回め最終日。いや〜面白かった楽しかった!本編は後めで顔の見えるところで見て、アンコール前にトイレ行って戻ってまん中辺でen1曲め「遥か彼方」。「羅針盤」のイントロでどわっと山ちゃん前あたりモッシュゾーンになだれ込んだら何故かゴッチが山ちゃんのマイクで歌ってる?後で聞いたら自分のマイクスタンドぶっ跳ばしたらしい珍し…。「羅針盤」聴けて嬉しかったなあ「遥か彼方」も。このツァーならあと2〜3回見たいス。写真は渋谷区のバス「ハチ公バス」いっぱい走ってましたが正面に犬の顔がついてて笑えました。
0805hatikougou


| コメント (0)

2008年5月27日 (火)

チーズカツバーガー車

この前渋谷で見かけたマックのチーズカツバーガーの車。写ってないけど前の…ボンネット?のところがブタの鼻になってました。
0805cheeskatu_2


| コメント (0)

2008年5月26日 (月)

看板

3/1にupしたインパクトあるヘアサロンの今の看板。『醤油顔でもいいじゃんヘア』って結局どんなんだ?なぜ目に犯人のような線が?CHANGE3話にして総理になりました(笑)。実在の方や実際の政治を皮肉ったりもしてますがどこに着地するんだろう…だいたい想像できますが面白い方向に裏切って欲しいです。
0805syoyu


| コメント (0)

2008年5月25日 (日)

昨日のLIVE前に

友人とモンハンをして初めて協力戦いをやりました。と言ってもレベル違い過ぎで後ろをちょろちょろしてただけなのに意識失って担荷でベースキャンプに戻ってる間にモンスターは倒れてた…って知らない人には全くわからない話ですが。強〜いオトモネコをもらってきたら本当に強過ぎて私がモンスターの元にたどり着く前に電光石火で倒しちゃうですよ。ハチクロ作者の羽海野さんのblog見てたらやはりモンハンやってるんだけど、モンスターに即死させられるので影を見かけたら即戻って「なるべく農場経営だけで生きていこう」とキノコを狩ってたらアシスタントさんに「それではキノハンでは?」と言われたとか。色んな生き方があるもんだ。
080516cookie


| コメント (0)

2008年5月24日 (土)

赤イ彗星 V@SHIBUYA-AX

という名前のイベントでした●PhilHarmoUniQue…初めてで何の前知識もなく見たのですが、歌も曲も完成度が高く何かCMのタイアップと言われても信じられそうな。という事はどっかで聴いた事ある感も強いんですけどね^^;Voの素晴らしく大きな口&美しい歯並びに感動●つばき…ずいぶん前に見たきりの二度めでしたが、その時よりかなり好きな感じに思えました。Voの一色君は女の子のように細くキレイな体型でDrの岡本さんがカッコいいなーという印象は前回と同じ●トライセラトップス…ちょっと久しぶり。mp3で聴いてて「ああ聴きたいっ」と思ってた曲いっぱいやってくれました。おいしいとこ取りでイベントも良いですね。本当はこの後●メレンゲがトリで出たんだけど(見れたらこちらも久々の二度めで楽しみだったのですが)何かヘロヘロで帰って来てしまいました。残念。
0805241


| コメント (0)

2008年5月22日 (木)

この頃気になる変T

ジムのインストラクターの女の子が着てるTシャツ。右胸に筆文字で「姫」背中に大きく筆文字縦書きで「現実逃避」。わかんなくもないがその言葉の組み合わせって??今日自転車でひょいと抜かしていった小学生男子の背中には縦書き筆文字で「千本ノック」文字の間に小さめ筆文字で「練習中毒」うーむシュール。昨日書いたケータイ捜査官7に出て来て発売もされるフォンブレイバー(手足がついて話して活躍する携帯電話)をsoftbank店頭で見かけました。人工知育型で電話やメールの中身にまで干渉してきて成長するようだ…ちょっとうっとうしくない?(笑)でもちょっと興味ある。
0805ktai7


| コメント (0)

2008年5月21日 (水)

道を歩いていると

いい匂いやおいしそうな匂い(花の)が次々としますね。そしてもう夏ドラが発表…追われるように企画が立つんだろうなあ。CHANGEなんて始まったばかりなのに。2回目にはもう総裁選に出る話になってましたが (笑)阿部寛&深津絵里がサスガで結構面白くなってます。録っても見るのはおせん(着物の本に出てて可愛かった)。あとはホカベン(主人公にムカつく人も多そうですが作者の「弁護士の正義を信じたい」気持ちがあのキャラなんだろうか)とラスト・フレンズとROOKIES。ケータイ捜査官7は予約し損ねてなかなか見れず。キミ犯人じゃないよね?や週刊巻木よう子も時間がちょっとイレギュラーで見逃しがちなのでした。
0805172


| コメント (0)

2008年5月20日 (火)

悪天候

朝、悪天候の中出かけたら東西線なんて全面stopしてるのに目的地に着いたら傘いらないって…。大風覚悟で久しぶりに長い傘持ってたから邪魔でしたー。ラッキーなんだけどね。写真は駅降りたら西の空だけ丸く青空で面白くて撮ったんだけどわかりづらいですね。
080520sora


| コメント (0)

2008年5月19日 (月)

モンスターハンター

略してモンハン。以前から友人にPSP本体とFF7CRISIS COREを借りて遊ばせてもらってたのですが、とうとう本体を買い取らせてもらってモンハンデビューとなりました。「2nd」を先に借りてたんだけどこれがアクション下手な私には難しくて最初の大ボスで意識失いっぱなし。改訂版?のお手伝いしてくれるオトモネコがいる「2G」を購入したら、今日の病院で長時間待ちの間やってたら勝てた!思わずガッツポーズしそうでしたよ。
0805psp2


| コメント (0)

2008年5月17日 (土)

LAZY

相変わらずチェックの甘い私は「さよなら!ABCホール/LAZY一夜限りの復活祭」てなものがあり民生がゲスト出演する事を昨日知ったのですが。うわ〜レイジーて!子どもの頃から私が関西弁好きだった理由だよ。カラオケでは赤頭巾ちゃんしか歌わないけど調べたら6曲目までは追ってました。でも私の好きだったアイドル路線の歌は歌わないかもなーでもレイジーなんて知らない民生ファンで埋まっちゃうのもなー。不言実行タイプなのでココに書いた時点で行くのはあきらめてるんだけど大阪でレイジーとは惹かれます
0805171


| コメント (0)

2008年5月16日 (金)

フジファブリック@中野サンプラザ

フジは今までイベントで何回か見た事あったけどワンマンは初めてでした。今日の第1目的は「サンプラザでライブを見る」懐かしさだったのですが、第2目的は今回の(と言っても1月に出た)アルバムが結構好きで中でも「unicornオマージュ」と思う曲を聴きに行ってみたら他にもちらちらとそう感じられる雰囲気などもあり、全体的に温故知新なLIVEで楽しかったです。vo.の志村君が昔サンプラザ裏の7-11でバイトしてたのでやりたかったんだとか。サンプラザの中は何か昭和の匂いがするんだよー。
080516


| コメント (0)

2008年5月14日 (水)

春ドラ残り

●CHANGE…初回23.8%だそうです。5/12まで放送延ばしたんだし数字より内容で「おお!」と思わせて欲しいです。こっから総理までのスピード展開に期待●ハチワンダイバー…ちょっと将棋が抽象的。原作もこんな感じなのか?●ケータイ捜査官7…これも銭形シリーズみたいな深夜枠的チープさ。スポンサーのsoftbankから主役相棒の歩く携帯が販売されるようだ…見てたら欲しくなるかも。主人公の男の子が可愛いんだけど何かおっさんぽいとこが面白い(笑)●無理な恋愛…初回以降見てないんだけど夏川結衣勢いあるし続けて見たら結構面白いかも●バッテリー…これも途中離脱。今期ドラマ多いのかな。何気に●篤姫も見てます
0805heartseal


| コメント (0)

2008年5月13日 (火)

さーむーいー

ホットカーペット再登場&外出時の格好は冬並みマフラー巻きでした。あさってから戻ると天気予報で言ってたけど…地震よりは寒いほうがいいけど何か変だー!写真はafternoon teaの暖かいアップルパイアイスクリーム添え。大っ好きなメニューですが隣で友達が食べてたのを「いいなあ」と写真撮るだけで我慢してみました。
080513


| コメント (0)

2008年5月11日 (日)

ネイル

爪激弱な私は年に1回か2回しかしないので記念にパチリ。先だけラメ入れてます。本当は大好きでこんな流行る前は何種もマニキュア揃えて重ねたり絵を描いたり色々楽しんでたんですけどねー。今はベースとかトップとか塗っても一回取った後は欠けたり割れたりで何週間か指先バンソーコ生活なのでした。凝った爪の人を見ると本当羨ましいです。それでも年に一回小指の爪が行方不明になる為ペティキュアが塗れない足よりはマシです。
080511nail


| コメント (0)

2008年5月10日 (土)

今日は

080510party_3
こんな素晴らしい会にお呼ばれして
080510party2
こんなごちそうをいただいて来ました。クラス会のように久々な元同級生や恩師に会えて良かったです。話してみると外見が少々変わっても中身はそうそう変わらないなあ〜って感じでした。いや多分変わってるんだろうな。努力して成長したり進歩したり皆前へ進んでるんだと思います。だからこそ今日の主役はこういった素晴らしい受賞をしてる訳で…ああ私は変われてるんだろうか^^;?

| コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

Sh15uya

『シブヤフィフティーン』というストリート系SFXアクションTVシリーズ。ずいぶん前に夜中に放送しててblogでもちょっと書いたけど飛び飛びでしか見れなくて、最近ケーブルで再放送しててやっと全部見れました。新垣結衣の役者デビュー作だったんですね。バーチャル「シブヤ」を舞台にガッキーがエヴァみたいな格好で戦ってます。ガンガンぶっとばされてる熱血少年役・悠城早矢ちゃんも大変そう。このふたりが良いです。シリアス仮面ライダーを作った人が手がけてるので雰囲気似てて私は好きな世界だけどクセが強いので人には勧めにくいかな。
080127kutu


| コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

パンダ繋がり

ちょっと前ですがsoftbankで当たったパンダの携帯立てフカフカです。(今の携帯で撮るから入ってるのは前携帯)風邪復活鼻水が止まらずジムに行けません(涙)ゲホゲホです。しかし夕べの地震は怖かったですねー思わず窓開けちゃったです。
0805pandaktai


| コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

ASIAN KUNG-FU GENERATION@横浜BLITZ

写真は等身立体カンフーパンダ(@近くの映画館)。今ツァー2回目ですがまん中へんから見てたら前回はわからなかったライティングの美しさに気付きました。民生のぐぉ〜っていうのとは違ってステンドグラスみたいな繊細さ。常々アジカンだとちょろりちょろりと前に行ってしまう私ですが今日は見える所探しつつ2番柵前から1番柵前まで行ったら10才くらいのボーズの男の子が笑顔でびょんびょん跳んでてそれでも見えるわけなく(小さいから)一瞬だけ柵によじ登ってやっと大人の高さで必死で腕振り上げてたのが可愛かったです。年関係ない感じいいな。LIVEは今日も楽しかった♪
080506panda


| コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

レインボー薔薇

昨日『さんま先生』で紹介してました。キレイというよりスゴイ。今晩たまたまヤッターマンの最後のほうだけ見たらみのもんたが3人とガッチャマンが出てた・・・と書いただけでも「???」ですよね^^;。実写の撮影も進んでるらしく、堂本兄弟を見るたびに深田恭子がドロンジョ化してくのが面白いです。
080504rainbowrose


| コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

春ドラ一気書き

●おせん…小道具衣装舞台すべて可愛いけど何より蒼井優ちゃんの可愛らしさにほっこりします。先週は味噌作りの話で子供の頃我が家で作ってたも時家中豆くさかったなぁと懐かしく見てました●ホカベン…上戸彩のお馴染みな俳優で周り固めてます。NEWSの加藤君とは金八でも親友役だったからあの子達が大きくなって就職したみたいな気がする●ラストフレンズ…DVシーン含め痛々しいので見る人減ってかないか心配^^;錦戸君はあんな役でイメージ大丈夫なんだろかとか。という私はオグリン役山崎樹範さんのファンなので最後まで見そう●Around40…ありがち展開だけど40前後のキャリア・主婦・どっちもの欲張り派の3人主役なら視聴者層ほぼ押さえられそう●キミ犯人じゃないよね?…『ケータイ刑事銭形〜』っぽいなあと思ったら金剛寺さんが同じ鑑識官役で出てた●パズル…こちらは『トリック』か『金田一』かという感じ●猟奇的な彼女…元の韓国映画は好きだけど全然違いますね。こういう役が嫌味にならないチョンジヒョンの独特さを再現できるのは蒼井優くらいしか思いつかない●絶対彼氏…もこみちがロボットに見えないのが私の中での敗因●ごくせん…初回視聴率26.4%凄い!1・2・3シリーズいつ見ても同じような話なのは偶然?生徒役若手たちの今後のブレイクぶりには興味あるけど●ROOKIES…教師佐藤隆太(28)と生徒達の年齢(19〜28)に差がないのは気になるけど若手でも主役など経験値高い俳優ばかりなので「ごくせん」と比べてもさすが見ごたえあります。高岡蒼甫なんか原作漫画と顔そっくり。8時台ってのがなぁ…。写真は今日の夕刻の空
080504sora


| コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

風邪の日

タイトルELLEGARDENの曲名にカケてます。ELLE活動休止だとか…やはりバンドに終わりはあるのか?も1回見る事はできるのか?実は民生@JCB前日から発熱してて当日は薬で下げてったんだけど、そんな事してるせいかちっとも治らず咳が深くなり鼻水が止まらなくなり連休前にして微熱続きのクシャミ連発という所まで来てしまいました^^;。連休はほぼ家にいるのでその間に治すぞー!
080502haanbatake1


| コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »