« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月31日 (水)

例の総選挙の速報

今年もこの子に投票しました。そして今年も速報では圏外。紅白総選挙は10位だったんだけどねー
170531senkyo
速報で常連抑えて一位になって伏兵扱いになってるおぎゆかちゃんもドラフトの頃から応援してる子だし、おかっぱちゃん7位もビックリ嬉しいけど、どうなる事やらです

| コメント (0)

2017年5月30日 (火)

コメダ珈琲

キャラノワール目当てで行ったけど、ピーチティー&練乳ソフト氷に惹かれました。久しぶりにコメダに行ってコメダの氷初めて食べました。ピーチティー氷が爽やかでミニでも紅茶ゼリーもたくさんなので、ソフトは無くてもよかったかも?
20170530koori
20170530pizza
コメダのピザも初めて食べたけど、何か懐かしい香りがして美味しかったです。昨日の心配事は「終わったことは忘れる」「自分で出来ることはやるだけやって後は待つ」「調べた事をきちんと確認しに行く」の3パターンで対処中

| コメント (0)

2017年5月29日 (月)

寝落ち寸前

この4日間朝から晩まで動き回り、今日に至っては精神的に落ち込んだり追い詰められることが3つ重なる「泣きっ面に蜂」状態。納得いかないことも辛いことも怖い思いも明日以降に持ち越しでです。もう眠くて眠くてバッタリ寸前
17527tanago
パック卵の期限、今までシールとか取っておいたり全部にマジックで書いたりしてたけど、よく考えれば1番最後に取り出す1個のみに書いておけば大丈夫

| コメント (0)

2017年5月28日 (日)

迷惑メール

少し前から『新垣結衣さんが石田ゆり子さんに送ったメールが間違えて送られてくる』ていの迷惑メールが来てたのですがどうもシリーズっぽいので様子を見てました。前回の4回目で終わったと思ってたら5通目でまたストーリー展開してます。これ騙すよりお話作る方が楽しくなってきてないか?
170528mei1
170528mei2
170528mei3_4
イキナリですがそろそろ半分まで来て今更ですが、今年の目標は「焦らない慌てない煽られない」だなと思った1日でした。余裕を持って何事も取り組みたい

| コメント (0)

2017年5月27日 (土)

液晶タブレット

170527tab
これが昨日見せていただいた液タブです。店頭でも色々説明してもらっていじってみたけど、やはり普段自分のやってる作業をやるとわかりやすかったです。私が今歯の治療中と言ったら友人が食べやすいオシャレなランチを作ってくれました
170527hiru1
170527hiru2
有難すぎるー!しかもパンダのランチョンマット♡

| コメント (0)

2017年5月26日 (金)

今日の歩数は12185歩

今日は、ただいま購入検討中の液晶タブレットがどんなものなのか、お友達の元同僚漫画家さんのところに見せてもらいに伺って来ました。さすがのお値段だけあって素敵でした。そちらの写真は許可いただいてから…。その後電車を乗り継いで元後輩のお人形作家せいこさんのミニ個展にお邪魔して来ました
170527mise
上板橋のぼらんどぉるさん、一軒家ギャラリーでした
170527doll1
170527doll2
170527doll3
170527doll4
美しい色感と表情のお人形たち。やっぱり何処と無くご本人に似てます

| コメント (0)

2017年5月25日 (木)

カスタマイズ

先週もupしたスタバのクラシックティーフラペチーノ。また「チャイシロップに変更」をお願いしたらお姉さんに「それ美味しいですよね!ずっと勧めててやっと出会えました!豆乳にするともっと美味しいですよ」と言われ豆乳にも変更、受け取るところで作りながらお兄さんが「これ美味しいですよね!良かったらシナモンもかけて下さい!」とどんどんカスタマイズされていきました。友達が同じ内容でお願いしたら「かなりツウなカスタマイズですね」と言われたそうです。よく聞くけどスタバで話しかけられたの初めてだ!
170523tea1
写真は撮り損ねましたが、ファミマのミルクティフラッペも中にいっぱい入ってるブラックタピオカが美味しくてリピートしちゃいそうです
170525meisi
今年用名刺出来ました!またまたパンダのちょこっとダイカットなので、ぱっと見の差を出すために色ベタに文字載せてみました、、、変わらないか^^;

| コメント (0)

2017年5月24日 (水)

歯医者な日々

しばらく使ってるけど、口腔ケア科で勧められて院内の売店で買った歯磨きジェル。歯茎が下がって出てきたエナメル質の虫歯を防ぐらしいです。今や歯茎のケアよりそっちのが大事らしいです。ここ最近は右下の被せが取れて、つられて痛んだ右上の奥歯の根っこの治療が始まって、もとより左下は無くて、左上は昔からの「否定形顔面痛」という神経痛なので前歯がメインになってきた、やや流動食な日々です
170308hamigaki

| コメント (0)

2017年5月23日 (火)

CanCam

先週のananに続きCanCam。さっしーが表紙のためAKBのまとめサイトでこの号が予約完売したとかナントカ書いてあって、すっかり発売日は過ぎたと勘違い。「うちの近所にも無いなあ」と思ってたら今日歯医者の売店にあったので思わず買ってしまいましたが、よく調べたら発売日は今日で近所のコンビニにも5冊も置いてありました笑
170523can1
重いんだから近所で買えば良かった^^; 付録はスマホにつけると自撮りで顔に明るさと目に星が入るライト
170523can2
170523can3
自撮りなんかほとんどしないんですけどね^^;試しにやってみた自分の目は恐ろしくてupできないのでさっしーの目で失礼します。ananは久しぶりだったけどCanCamは多分人生初購入。学生の頃はむしろ「敵とみなした系の女子が買う雑誌」のイメージでした^^;が、今月号はインスタ特集だったのもあるけど可愛い写真と興味ある記事いっぱいで楽しかったです

| コメント (0)

2017年5月22日 (月)

5月

22日にもなって今更なタイトルですが。風薫り、光も緑も薔薇も輝く季節、爽やか、、というより何かすでに暑い!無駄に布団持ちな私は薄さ3段階ある合い布団の2に今日取り替えました。ちなみに扇風機は結局冬の間も出しっ放しで(使ったから)今はフル回転です
170523bara1
170523bara2

| コメント (0)

2017年5月21日 (日)

第6回クリエーターEXPO

170521hura
通りかかりのウィンドウ。大昔こんなフラミンゴが欲しかったなあと思い出して、そういえば80年代ぽいデザインとか最近惹かれるなーと思ってパンフレットの表紙デザインにちょっと私なりに取り入れてみました。あ、今年も第6回クリエーターEXPO出展します。6/28から30日でまた東京ビッグサイトです。近づいたらまたちゃんとお知らせするし招待状もお送りしますが、ご希望があればお送りしますのでメールください
170521yoga
ヨガ教室の貸しマット。5回目にして少し慣れてきたような、手抜きが上手くなったような??体育館でやっているので冷房が無くて暑いと辛い。今のコースは7月初めまでなので真夏はお休みしようかなあ

| コメント (0)

2017年5月20日 (土)

きざみパクチー

170521paku_3
チューブ入りパクチー、初めて見ました。早速そうめんのつゆに入れて食べたら、結構ガツンと来ました。他にも美味しい使い方ないかな?

| コメント (0)

2017年5月18日 (木)

アロマ

無水エタノール10mgにオイル10滴+精製水90mgで作るエアフレッシュナー。もう10年以上愛用してます。空気もだけどアトマイザーで持ち歩いて気分の悪い時や暑くてどうしようもない時に顔にシュッとするとスッキリします。オイルはミント5滴グレープフルーツ3滴にローズマリーかクラリセージやオレンジレモンなど組み合わせて作ってたのですが、光毒性と言って肌につけた状態で陽に当たるとシミになっちゃうアロマがあるそうでオレンジ グレープフルーツ レモンはダメなんだそうです。という事で今回は部屋用以外に顔用のミントとローズマリーメインのも作ってみました
170508aloma
でもやっぱりグレープフルーツは欲しいなあ

| コメント (0)

2017年5月16日 (火)

フラッペフラペチーノ

スタバのクラシックティークリームフラペチーノ。コーヒーが胃にもたれるけどフラペチーノ好きな私は「コーヒー少なめで」とお願いするんだけどこれなら大丈夫!しかもお茶味大好き!紅茶味をさらに極めるためにチャイシロップに変更してお願いしました。上にのってるのはハニーミルクシュガーって説明にあったけど、ハチミツ味のホワイトチョコみたいな味で最後までしっかり食べちゃいましたがカロリーは389kcal!汗
170509classic
ファミマのチョコミントフラッペ。暑くて汗だくの時にスッキリしました!カロリーは265kcalだそうです
170516mint
さて、先日の「バックアップからの復元」の影響でまたiphoneからiMacに写真が読み込めなくなってしまいました。数ヶ月スパンで新しいMacを購入しなくては…と今日は液タブ含めて色々見て聞いてきました。写真upはどう乗り越えるかなあ^^;

| コメント (0)

2017年5月14日 (日)

H&M

先週買ってきました。行く時はたいていforever21やG.Uも一緒に見るのですが、前はforever21の方が圧倒的に好みだったのが、最近はずっとH&M派になってます
170509b1
170509b3
ブレスレット
170509huku1
170509huku2
キャンディスリーブ?のボタニカル柄ワンピ
170509tan1
170509tan2
しまむらのレースブラウスに合わせたフリフリショーパン

| コメント (0)

2017年5月13日 (土)

お猫さま

昔犬を飼っていたので猫よりは犬派な私ですが、近頃あまりの人気ぶりに「お猫さま」と呼んでしまいます。より研究しようとananのにゃんこLOVE号を買って来ました。そういや小学生の頃は拾って来た猫を飼えないと言われてその子猫とともに家出をしたり、中学生の頃に将来の夢を聞かれて「大人になったら漫画家になって一人暮らしして猫を飼うことです」などと言ってたので、実は猫も好きなはず
170513neko
170513d
こちら昨日から試しに始めた「リトルドール」というディズニーの可愛い小さいキャラと暮らすアプリ

| コメント (0)

2017年5月12日 (金)

同期会

うん十年前に辞めた会社の同期会@秋葉原でした。いまだに頑張ってる同期が何人もいてくれるから私も呼んでもらえます。このお店どれもこれも美味しかったー!
170512
元男子が、山とか谷とか乗り越えてこの歳になると「中学生男子」みたいな子どもなおバカになってて楽しかったです

| コメント (0)

2017年5月11日 (木)

出張修理屋さん

朝起きてMacを起動したらいつの間にかこんな画面に…
201705111
結果から言うと左上のバツを押してウィンドウを消せば良かったらしいのですが、この頃Macの調子悪くて気をつけてTime Machineに保存してたもんだから慌てて「Time Machineから復元」を選んでしまいました。2時間くらいで復元は済んだのですが、今度はライセンシング云々でphotoshop(多分イラレも)が開かない!出張結局修理屋さんにお願いして、彼いわく「結構めんどくさい」作業2時間で直していただきました。調べたらもう8年もので騙し騙し使ってたもんなー。目の前の事はこれで何とかしつつ、新しいMacを買う準備をしなくては…涙
201705112

| コメント (0)

2017年5月10日 (水)

眉ティント

諸事情から一年中汗っかきな私。特に顔がすごくて多分化粧とかあっという間に流れちゃってると思うので、せめて眉だけでも何とかならないものかと考え去年流行ってた眉ティントなるものを思い出しました。塗って(この姿は完全イモトアヤコさん状態)しばらく経って剥がすと下の肌が染まっていて、顔を洗っても3〜7日間眉を描かなくても大丈夫!という商品
170508mayu1
170508mayu2_2
買って試してみました。使わなかったけどプレートも付いてます。最低2時間放置って書いてあったので2時間で剥がしたらイマイチ薄かったので、お風呂上がりに塗ってそのまま寝て朝剥がしたらいい感じでした。会った人に話しても「自然だよ」って言われたし3日経ってもほぼ描かずに済んでます

| コメント (0)

2017年5月 9日 (火)

@Living

webマガジン@Livingさんの「宅配クリーニング」の記事にカットを描かせていただきました。なんとなくTVとかで知っていたけど、布団や靴まで!こういう便利なシステムってあるんですねー。下のURLかイラストの上からリンクで飛べます
http://at-living.press/living/2950
170509sen1
GW中に酷使したせいかMac君がさっき初めて突然ダウン。真っ白になって勝手に再起動しました。ショックで尋常じゃなく汗かいた、、、

| コメント (0)

2017年5月 8日 (月)

sweetsいろいろ

170508panda
セブンイレブンでパンダ発見!パンダのミルク&チョコケーキ。子供の日に合わせた期間限定とか。出会えてよかった!
170508lemon
同じくセブンでパケ買いアイスレモネードティー。これ本当に美味しい!好みの味でした
170502hati1
170502hati2
駅とかで売ってるのに出会ったらご縁と思う広島八天堂さんのクリームパン、あまおうなんて初めて見かけたので買っちゃいました。クリームと一緒にいちごジャム入り

| コメント (0)

2017年5月 7日 (日)

グッズ追加

170507pan1
170507pan2
欲しかったアイテム、手帳型スマホケースとハンカチタオルのパンダ柄も増やしました。タオルのサイズはSMLあります。以下のリンクから飛んで、出てなかったら「アイテム」を押してみてください https://suzuri.jp/niyaniya/products

| コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

鳥の服

170505huku
170427sode
フェリシモの、イラストレーター遠山敦さんの鳥の絵のワンピース。麻51%で裾にゴムが入ってるので着るとバルーン型になります。TVで「今スリットが流行」とやってて「最近どっかで見たな?」と思ったらこれの袖でした。ちょっとだけど
170425bag
FlyingTigerでは基本エコバッグは買わないのですが先日見つけたこれは好みだったのでget

| コメント (0)

2017年5月 4日 (木)

スズリで新商品

スズリさんで新グッズ増やしました。ネモフィラと猫柄で、個人的に欲しかったタオルと手帳型スマホケースとトートバッグと普通のスマホケースです。以下のリンクから飛べます
https://suzuri.jp/niyaniya/products
170504suzu11
170504suzu2

| コメント (0)

2017年5月 3日 (水)

ヒグチユウコ「BABEL」原画展

昨日の続き。草間さんの他にもこれに行きたかったんだけどどっちか選ばなきゃなーと思ってたのですが、国立新美術館に着いて「もしや近いのでは?」と検索したらなんと青山墓地を抜けて徒歩10分の距離でした@TOBICHI2
170502babe1
170502babe2
170502babe3
170502babe4
予想以上に小さくて細くて密度の濃い原画で、ハッキリ言ってメガネをかけるのとかけないのとどちらが見やすいかギリギリのラインでした^^;
170502osamu
ギャラリーまでは近かったけど、そこから原宿駅まで結構歩きました。途中のCOMME des GARÇONSでオサムグッズ発見!

| コメント (0)

2017年5月 2日 (火)

草間彌生展

草間彌生展「わが永遠の魂」に行って来ました。始まる前からすごく楽しみでチケット用意してたのに5月になってました
170502kabo
170502hana
170502e1
170502kaijyo
混雑具合はこのくらい。見るにはそこそこだったけどグッズのレジは30分待ちでビックリ!彌生ちゃん人形とボコボコのダイカットかぼちゃカード
170502yayoi3
170502mugen
インスタレーションの電球のドット「無限の鏡の間」撮影禁止だったので写真は海外の時のをお借りしました。入り口で渡されたシールを来場者が重ね貼っていく「消滅の部屋」
170502syometu1
170502syometu2
会場内の木も水玉模様でした
170502ki2

| コメント (0)

2017年5月 1日 (月)

ほうじ茶が好き

ほうじ茶そのもののも好きでよく飲んでますが、あの味が好きなので温かいほうじ茶ラテもかなり好きです
170428houji1
170428houji2
そこで今期間限定のハーゲンダッツほうじ茶ラテ。まさに「美味しい方のヤバイ!」です。甘すぎずほうじ茶を飲んでるような食感ですでにクセになってます
170425donut2
170425donut1
こちらはドーナツプラントのほうじ茶ドーナツ。一見チョコレートコーティングに見えたのでお持ち帰り時間を聞いたら、黒いのはほうじ茶の砂糖衣だそうです
1705hpiji1
そして少し前に買ったら美味しかったほうじ茶デニッシュ!

| コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »