« フラッペフラペチーノ | トップページ | きざみパクチー »

2017年5月18日 (木)

アロマ

無水エタノール10mgにオイル10滴+精製水90mgで作るエアフレッシュナー。もう10年以上愛用してます。空気もだけどアトマイザーで持ち歩いて気分の悪い時や暑くてどうしようもない時に顔にシュッとするとスッキリします。オイルはミント5滴グレープフルーツ3滴にローズマリーかクラリセージやオレンジレモンなど組み合わせて作ってたのですが、光毒性と言って肌につけた状態で陽に当たるとシミになっちゃうアロマがあるそうでオレンジ グレープフルーツ レモンはダメなんだそうです。という事で今回は部屋用以外に顔用のミントとローズマリーメインのも作ってみました
170508aloma
でもやっぱりグレープフルーツは欲しいなあ

« フラッペフラペチーノ | トップページ | きざみパクチー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラッペフラペチーノ | トップページ | きざみパクチー »