« 飲めないビール | トップページ | 最近の海外ドラマ »

2017年8月 1日 (火)

17夏ドラマ初回感想

ちょっと遅くなったので一気に。夏ドラマがそういう傾向なのか、openingやending主題歌が良くてドラマのイメージもさらに良くなるパターン多し。コードブルーの変わらないミスチルHANABIは、私ですら歌えてしまうくらいあのドラマそのものだし「カホコ」の星野源さん「マジで航海」の中田ヤスタカさん「わにとかげきす」の長瀬くんとか。終わっちゃったけど「残酷な観客達」もエキセントリック目当てで見てたし「ブランケットキャッツ」の矢野顕子さんも雰囲気よかったなあ
コード・ブルー3…さすがシーズン3まで続いてるだけあって1話1話が面白いです。実際の役設定より役者さんが若い違和感もあるけどシーズン1から実際に9年経ってることで説得力はあるし、新人役の役者さんたちがまた納得の人選かな
僕たちがやりました…I.W.G.P的な残酷さがダメな人には勧めてません。私には28歳の窪田君がちゃんと高校生に見えたんだけど、歳が近い子からはきついのかな。先の展開もさらにしんどそうだけど、未だベストドラマがI.W.G.Pな(笑)私は見ます
過保護のカホコ…予想外に面白い。高畑充希さんの力量だとすれば素晴らしい!信じられない的感想が多いけど、私にはそこここ身に覚えがあったりするな
遺留捜査4…ずっと見てきてるシリーズなんだけど、何か大人の事情なのか今回からいきなり警視庁から京都府警に舞台が移ってせいか、展開にも違和感があります
黒革の手帖…前の米倉涼子さんの時より5歳も若くこの役をやってさほど違和感のない武井咲さんが素晴らしい。見てたら段々思い出してきて先が楽しみ
セシルのもくろみ…「ファーストクラス」みたいな感じを期待してたんだけど、初っ端の真木よう子のヤンキー母ちゃん設定が間違ってるのか、彼女が周りの女優さんより小さすぎるのか、いくらドラマとはいえ特殊ページのテーマに説得力がないからかやや微妙。でも出てる人たちは好きだしまだ見ます
警視庁ゼロ係…前のシーズンも好きだったので見てますが、1話2話抜けても残念じゃないとこが気楽で良い
ハロー張りネズミ…昭和感満載ドラマですが笹生がに煙草は電子タバコ。元々80年代に弘兼憲史さんが連載してたんだから当たり前ではあるけど、この頃昭和っぽいの流行ってるのかな
ごめん、愛してる…韓流原作のこれでもかこれでもかなメロドラマ。それでも何とかしてしまう長瀬くんの力技に期待。大竹しのぶにも期待してるんだけど今の所舞台風にちょっと大げさ
愛してたって、秘密はある。…こういう話はツジツマがちゃんと合ってないと破綻しそう。ラストスッキリ終わるのかなあと言いながら最後まで見るかも。去年いきなり引退した子役だった吉田里琴さんがこのドラマで芸名を吉川愛にして復帰してますが、研音に移籍するペナルティが1年の休業と改名?
マジで航海してます。…全く期待してなかったけど意外と面白く見てます。perfumeもどきな中田ヤスタカさんのopが全て爽やかに見せている気もします
あいの結婚相談所…山崎育三郎さんが本領発揮でやりたい放題、展開読めなくて面白い。当て書きのような脚本キャラなんだけど漫画原作なのね
下北沢ダイハード…いかにも舞台な展開、毎週変わる登場人物たちが気になるので見ます
居酒屋ふじ…レギュラーの大森南朋さん始めいろんな俳優女優さんたちが毎週ゲストで出てくる、バイプレーヤーズに近いノリのドラマ。食べ物も美味しそうだしなんとなく見ちゃいます
カンナさーん!…とにかく子役の子が可愛い!渡辺直美さんも好きだし合ってると思うけど、毎週所々セリフや展開に引っかかるところがあってこれが続くと途中リタイアかな
わにとかげぎす…うーんこれも昭和風。本田翼ちゃんの正体も先も気になるし見ます、エンディングが長瀬智也作のTOKIOの曲で驚きました(別日だけど同じ局で主演してるから)
ウチの夫は仕事ができない…なぜか裏に録りたいのが毎週かぶって(多分シャーロック4の全3回と映画「心が叫びたがってるんだ。」)4話くらいに初めてチラ見したくらいなので、縁がなかったと思ってこのままリタイアしていいかなw
警視庁いきもの係…設定もキャラも橋本環奈ちゃんも面白そうなんだけど私には合わなそうなので初回リタイア
デットストック…キャストが気になるけど怖くて見てられないので初回リタイア。村上虹郎主演にお母さんUAが主題とは!
Love or Not…ザイル系の演技に慣れてきたとはいえまとめられると辛くて初回途中でリタイア。でもこういうわかりやすいドラマが好きな人は多いはず
170801dorama
駅のホームから見かけたコードブルーの看板

« 飲めないビール | トップページ | 最近の海外ドラマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲めないビール | トップページ | 最近の海外ドラマ »